1月7日は七草がゆを食べて無病息災ビックリマーク

 

 

みなさんは春の七草、全部言えますか?

 

セリ・ナズナ・ごぎょう・はこべら・ホトケノザ・すずな・すずしろ

 

7日が近づくと店頭に並べられている春の7草のパックをよく見かけます。ニコニコ

ホームでも買いました。

 

お正月の祝膳で弱った胃腸を休める効果があるといわれています。

 

昼食の七草がゆです。 グリーンハーツ

 

 

 

見た目も綺麗で、あっさりとしたお味は胃腸に優しいですよね。

 

 

 

 

みなさん、美味しかったよ。

と完食でした。

 

今年も、一年間健康で過ごして行きましょう。クローバー

 

ps-

今朝、情報番組を見ていたら、カピバラが七草が湯に入って

七草を食べていました。(笑)

カピバラも、七草を食べて無病息災ですかねぇ~。