外は、この冬初めての初雪 雪

 

寒いねぇ~

と無意識に口から出てしまいます。(笑)

 

今日は、この寒さを吹き飛ばせ パンチ! とばかりに、皆で

棒体操 ビックリマーク

 

始めますよぉ~。びっくり

 

 

棒を両手で持って、ゆっくり、上にあげてくださ~い。

ハイ、下げてくださ~い。

 

 

このくらいなら、私でも出来るよ。

と、皆さん、余裕の笑顔。ニコニコ

 

 

横の運動。

ゆっくりと、右に動かしてくださ~い。

ハイ、左へ。

 

 

だんだんと、

皆さんのお顔が真剣に。

 

 

前後の運動

 

 

うわぁ~頭の後ろに棒がまわせないわぁ~

痛 タタ・・・・えーん

皆さん、無理はしないでくださいねぇ~

 

 

最後は、身体の前で円を描いたり、舟漕ぎ運動。

 

 

身体は、温まって程よい汗をかきました。あせる

お疲れさまでした。

 

いつまでも、若々しく過ごしましょう。

また、頑張りましょうね。音譜