以前、入居されていた方のご家族様から、大きな白菜を頂きました。

いつも、有難うございます。ビックリマーク

 

 

皆さんに披露した後は・・・

 

ベル 昼食づくり開始~ベル

 

NHKの【あさイチ】で紹介されていた

南瓜すいとん汁を作ってみました。

白菜もたっぷり入れ具沢山、色どりも綺麗。

 

 

そして、あと一品は、白菜と春雨の柚子風味酢の物

さっぱりとしたお味で皆さんに好評でした。

 

【本日のメニュー】

 

ご飯・南瓜すいとん汁・塩サバ・白菜と春雨の柚子風味酢の物・ヨーグルトの柚子シロップ

 

 

【昼食風景】

 

 

 

 

昔、懐かしいすいとん汁は、南瓜すいとんが柔らかくて食べやすく

色々な野菜のお出しが出ていて、身体も心もホカホカでした。ラブラブ

 

ps-

 

残った白菜を使ってお漬物

 

 

 

食事の一品にしたいと思います。

楽しみだなぁ~照れ