ついにこの日がやってきましたー!!



1歳に
なりました乙女のトキメキ



むすめよ、
おめでとうピンクハート



今日は朝からドタバタと
むすめのケーキとご飯の準備をして
もう間に合わないー!!と
半泣きになりながら(笑)
なんとか無事に終わりましたアセアセ



いないいないばぁの
わんわんと悩んでしまじろうにトラ
本当は黒目の中に白目があるんだけど
食べ終わって気付くという失態(笑)

これにプラス野菜スープで
ほぼ完食してくれましたハート


奥が大人用ケーキ、
手前がむすめのケーキですバースデーケーキ

むすめのケーキは
Pigeonの1歳からのケーキセットで。

クリームを水切りヨーグルトで
代用も考えたけど、
もういっかーってことで
セットのクリーム使いましたキラキラ

かなり甘さ控えめのケーキで
おいしかったですピンクハート

むすめもおやつの時間と、
夕食後に食べて2/3は食べましたグー



飾り付けは12月から細々と
編み編みしましたピンクハート

これ、ぜーんぶ毛糸でできてます照れ

どこかひとつはオリジナルなことを
してあげたくて星



ジャングルジム、
喜んでくれましたーピンクハートピンクハート

やっぱりブランコが大好きピンクハートピンクハートピンクハート


わたしの地域では
“餅踏み”がメジャーです足
恥ずかしながら餅を背負うっていうのを
ブログを通して初めて知りました!

紅白のお餅を重ねて、
わらじを履いてふみふみ。

お餅は柔らかいお餅で
中にあんこがぎっしり入ってますラブ
紅のお餅には白餡、しろのお餅にはこし餡です
これがおいしいんだよねーピンクハートピンクハート



選び取りは電卓に一直線と見せかけて
手に取る瞬間に鉛筆に変更手

一生懸命お勉強するのかなー?笑



真っ白のワンピースは
ご飯の時間に一瞬で汚されて(笑)
本当はガーランドの前とか
ケーキと一緒にとか写真撮りたかったのに、
すぐに着替えさせられましたえーん

それが唯一残念すぎるもやもや



両家の両親も揃って、
むすめもとっても嬉しそうで
終始ニコニコご機嫌でしたハート

みんなに愛想振りまいて疲れたのか、
ケーキを食べながら寝ちゃって
じじばば達が帰ったあとも爆睡zzz

頑張ったねグーハッ




このいちねんは
本当にあっという間で、
記憶がない時期もあるけど(笑)
思い返すのはむすめの笑顔ばっかりです。

たくさん泣くこともあったけど、
その分、こんなに笑った年はなかったな。

この前までは
なんにもできない
シワシワの赤ん坊だったのに、
今ではてくてく歩き、
泣いたり笑ったり怒ったり表情も豊か。

もう赤ちゃんじゃないのは寂しいけど、
これからいっぱいかわいい姿を
見れると思ったら、
楽しみの方が大きいな。

愛おしいってすごいですね。
自分より大切な存在ってすごい。
本当にわたしの一部みたい。

ぐうたらでめんどくさがり屋の
お母さんだけど、
これからもよろしくねハート

ありきたりだけど、
生まれてきてくれてありがとう。
わたしをお母さんにしてくれて
ありがとう。

大好きだよピンクハートピンクハート



余裕があれば
明日11ヶ月のまとめupしまーす手

今日は疲れたガーン

おやすみなさい星