チビコさん変な前髪だけど
昨日、小樽水族館へ行って来ました魚



GW天気が悪くて雨だし野外は断念aya


そこでayaが突然『小樽水族館に行くか!!』と
小樽水族館は私、小学生以来です照


札樽道を通れば30分位で到着なので楽チン音符


あいにく雨だから遊園地はNGだったけど
チビコは初めての小樽水族館なので喜んでましたアゲアゲ
(変な前髪でw)

$★ぐぅ~たら主婦の独り言★




雨だからレインコート着用w
入場してすぐにお魚の口に必死でボールを
入れて遊ぶ2人
・・・お魚見よう(◚ิ⋖⋗◚ิ)ノヨッ!!
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★



やっと園内へ
カメさん大きかったぁ
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★
先日ニュースで報道された
救助されたけど片手を失ってしまったカメさんも
優雅に泳いでいましたかめ(






カニさんもデカッ!!!
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★




$★ぐぅ~たら主婦の独り言★




$★ぐぅ~たら主婦の独り言★



色んなお魚が居るのに
フグ系に食いつく我が家わら
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★


このフグさん可愛かったぁつつ
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★




喫茶店みたいな所にも
可愛いフグさんが
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★

『あいちゃん』見つけたけど写メ忘れましたw





メインのイルカのショーは満席で断念
近いから次回にしようーつつ




いっぱいお魚見てチビコも大興奮アゲアゲ
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★

また来ようね~リボン-borderspink



次は天気の良い日にお弁当持参で
遊園地メインで来る予定ですクラムボンは笑ったよ





そしていよいよ小樽で夕食sao☆




小樽ならやっぱり新鮮な海鮮でしょう!!
じゃぁぁぁぁん星
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★
ウニ&イクラ丼ネギトロ丼
イクラもウニと同量くらいあったのに
食いしん坊チビコに奪われたあとの写真ですつつ

コレでもハーフサイズなんですkonatu




あとは刺身とか
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★




ホタテの貝焼き
ハラス焼きなんかも食べました帆立
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★



居酒屋メニューの他にも
お店の下で海鮮を販売してて
そこで購入した食材を2階の居酒屋で
調理してくれるお店だったので
鮮度は確実でした星


あと、あの海の匂いがする土地で食べるから
尚更美味さも増す気がしますペロリ
しあわせ~ラブラブ




そして明日は何故か・・・
ペットショップに『フグ』を見に行く予定デスww

フグって飼い方難しいのかな??
ペットショップで色々聞いてこよう!!
新しい家族が増えるかもキュン






矢印下よろしければ応援1クリックお願いします矢印下矢印下
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★$★ぐぅ~たら主婦の独り言★$★ぐぅ~たら主婦の独り言★







$★ぐぅ~たら主婦の独り言★