心残りながら病院を後にし
ぱぱも長時間の運転でぐったりだったので
すぐに宿へホテル




今回の目的はお見舞い薔薇
でもせっかくの函館なので温泉も入りたいって事で
安い宿を探し
【湯の川観光ホテル祥苑】
って所に泊りました温泉


やっぱり有名な宿より古かったけど
貸切露天風呂があるので良いかなぁ~っとsao☆



部屋は和室
ぱぱが絶対和室派なんでaya
『温泉は和室に決まってる!!』とココだけは
譲れないらしいです。。。



部屋は定番の和室って感じだったけど
今時TVがブラウン管konatu
めっちゃ昭和の雰囲気でしたが
コレはコレでまた雰囲気ありましたw




チビコサイズの浴衣もあって良かった
浴衣に着替えてゴキゲンさんアゲアゲ
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★



すぐ夕食
ぱぱは疲れすぎてずっと文句ばかりaya

スルーするのは得意なので大丈夫sei


夕食後、また部屋でまったりする間もなく
貸切露天風呂へ行く時間だったのに
ぱぱダウンドクロ


疲れてるならすぐお風呂行けば良いのに
目が痛いとか動けないとか・・・ブツブツばかり
気にしないでチビコと2人で貸切露天風呂へGO-おんせん。。



色んな貸切露天風呂があって
うちは7番の【海】というお部屋



でも残念な事にお風呂はキレイでしたが
とにかく寒いあんぱんまん
雪が降ってて雪見露天で雰囲気出るのですが
お湯も温く・・・
しかも体洗う所もシャワー室みたいな所で
寒くて洗えないkonatu


お風呂に入ってるのに寒くてガチガチkonatu
50分貸切だったけどすぐ出て
大浴場へ~猛ダッシュで逃げましたw

貸切露天風呂がメインだったのに
残念だkonatu

他の部屋はわかりませんが7番『海』は
オススメできません。
夏なら良いかも~アゲアゲ


やっと大浴場で暖まり
大浴場にも2人~3人しか入ってなかったので
空いてて良かったぁおんせん。。


お風呂から出て部屋へ戻ると
ぱぱは爆睡してたので
チビコお館内探検へ~



バーとか居酒屋さん発見やきとり

$★ぐぅ~たら主婦の独り言★


でもチビコこのレトロポスターに恐がるw

$★ぐぅ~たら主婦の独り言★

『お化け3人~sao☆』と逃げ回ってましたw
失礼なwwww


あとは古いゲームセンターらしき広場があり
少しゲームして

カラオケルームも自由に使えるので
2~3曲チビコ歌って

キッズルームもあったので遊び
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★


お部屋戻ってすぐにわたしもバタンキューおやすみ。



すごい熟睡したぁw


朝は7時からバイキング朝食で
朝からチビコはモリモリ食べ


チェックアウトは12時なのに
ぱぱが昨日の吹雪を心配して10時前にはチェックアウトえ


わざわざ12時チェックアウトのホテルを
選んだのに・・・
朝はゆっくりしたいし
もう1回お風呂に入る予定だったのに!!



今回のホテルを選んだ理由が全く無駄に・・・
貸切露天風呂も
遅いチェックアウトも・・・

まぁ安かったから良いか。。。
コレが高いホテルだったらゴネてたなw



帰りは森町の道路がツルツルで
怖かったけど八雲くらいから大丈夫になり
早く札幌へ到着できましたホッ



我が家の決まりでお出掛けして
事故無く無事に帰宅できた事に感謝と
家に着いたらみんなで言います。



結局、今回は全く観光も宿も楽しめ無かったけど
家族みんな無事で事故無く帰宅でき
良かったハート。


いっぱい機嫌が悪かったぱぱだけど
函館まで連れて行ってくれて
ありがとうつつ

そして本当にお疲れ様でしたハート


次は夏にまた行こうね~アゲアゲ

$★ぐぅ~たら主婦の独り言★





矢印下よろしければ応援1クリックお願いします矢印下
$★ぐぅ~たら主婦の独り言★$★ぐぅ~たら主婦の独り言★$★ぐぅ~たら主婦の独り言★




$★ぐぅ~たら主婦の独り言★