エギング修行〜欲望と混沌からの脱却〜 | 韻踏組合 ビギナーフィッシング
気付けば10月。
ソフトボールの試合や子供の運動会や、平日の外部会議やら天候の不良、睡眠不足からなかなか釣行に行けない日々でした。





いつか忘れましたが、
家族が先に寝たため、友人へ宅配便を出しに行くついでに新長崎漁港ボウズ逃れの河口へ。
{6E7C6944-2041-466E-AA82-38687C09C7DE}

なんとか一杯。
前回カウントを間違っていたので、連勝記録-1となる。
しかし、これではほぼ負けと一緒ですw









あまりにも渋いので、ニルさんがいるというポイントの近くへ。
釣行時間中ほぼ潮はだるだる。
あとでポイントのブログを見ると、同日に400gのをあげてるみたい。








ニルさんとお会いし、
喋ってる途中で、
{BC0170AB-AA6D-4EB2-9867-A4357C5D102F}

もうボウズと一緒ですw







帰宅後洗濯物干しの刑と洗い物の刑と処される。

ニルさんとはお話しだけしたので、また今度ご一緒よろしくお願いします( ^ω^ )









その後はいつか忘れましたが、
{99829ED8-9BB4-4D26-8EE0-239A7E27769B}

エビをお客さんより頂き、
これがこうなり、
{FAF2801B-6BD1-4849-8E5E-051E64F09DF2}

大満足。










運動会などを挟み、
親の競技のリレーで優勝し、夫婦で10kgの米を獲得するニヒヒ









その代償として全身筋肉痛と、
打ち上げでの壮絶な二日酔いを食らう。








翌日は久々にゴロゴロし、
夕方にリニューアルしたSEIYUに行き、ボォ〜と過ごすチーン












問題はこの辺りから。
釣りに行けないストレスと、仕事のストレス、体調が優れないのと、疲れが取れないのと、家事育児疲れがドンと出てくる。












自由になりたい欲が強くなり過ぎ、









少し無気力となり、
やや鬱っぽくなる。








普段は仕事でもニコニコして、部署の長なのでストレス大。
家でもストレス大。
そして眠れないので、飲み過ぎて疲労困憊。
本日爆発。











仕事後にミーティングを済ませ、
帰り道に新長崎漁港ボウズ逃れの河口へ。
爆風。
何とか
{CE0344B4-97DE-4B1D-B11E-9FE5FF95652B}

何とか一杯あげるもモヤモヤが残る。
楽しくない!
ストレス解消にもならない!












帰ってからは、遅い帰宅の僕に冷たい妻。













悟りを開く。
※極度のストレスにさらされると悟りを開きますw












※以下悟り結果
確かに皆さんのブログを見て、羨ましく思い、焦り、自分も釣果を欲しくて欲望丸出しでいました。






そのため、ギンギンギラギラな眼でシャクル殺気たっぷりの僕からは繊細さや、楽しむ事がありませんでしたゲロー









釣りはストレス解消だ!って言うのも、本来の僕の釣りではありません。
一杯釣るために13連続ボウズを食らってでも通い続けた釣り。









その後もいろんな魚種を釣り、いろんな楽しみを得た釣りです。












いつの間にか、釣りがストレス解消のモノとなっていました。
釣果をあげなければという使命感に代わってしまい、
生き物を絞めながら、自分の首を絞めていました。












あの初めて釣れただれも見てないガッツポーズ。
がむしゃらでも釣りを楽しんでました。











悟りを終わり、混沌とした釣りの中から欲望も捨て、
人生や仕事の中からも頑張る事を止めようと思います。










せっかくの趣味なので、楽しくやりたいですね











次回からは初心に戻り釣りをしていきたいと思います。
連勝記録も0となり、これからはキラキラとした眼で、自然と同化し、楽しむ釣りにつとめたいです。










帰って息子に言われました。










「パパ、何か釣れた?」








「ううん、なにも。」







ひとまず初キロアップ目指して頑張ります!
↑早速矛盾ww





書いたら少しスッキリしました笑い泣き