偽セキュリティソフトの被害が増加 | 個人事業者/中小企業ホームページ制作サービス

偽セキュリティソフトの被害が増加

ちょっとニュースを見ていたら気になるテーマのものがあったので。

2012年3月のコンピューターウイルス・不正アクセスの届出状況からすると、
偽セキュリティソフトの被害が増加しているようです。
それに関連してウィルスに感染したという話もよく聞きます。


仕事で、セキュリティソフトを入れていない、とか、
パソコンを買った状態から、まったくセキュリティソフトに関しては触っていないとか。
こういう話もかなり多く聞きます。

データが消えたり、お金を請求されたり。

何か被害を受けると、
物理的な被害もそうですが、精神的にもかなり辛いので、
それを避けるためにも、セキュリティソフトは優良なものを入れておいたほうがいいと思います。


困ったことに、有料で性能が低い、評価が低いソフトも多数ありますからね。
注意です。