F VILLAGE行ってきた('◇')ゞ | かたてまきくうし

かたてまきくうし

よくわからないけど気の向くままに。。。

 

 

 

 

大型連休中、主に精神的な余裕がなくて予定も組めず(´Д`)

 

ギリギリかろうじて5/5に新球場へ試合観戦に行ってきました。

 

 

なかなかの人混み(;^_^A

 

 

「WIND PLAZA」というらしい場所の一画。

芝生でのんびり日向ぼっことかできそうです。

 

 

右側が「焚火テラス」かな?

グランピングができる施設です。

左側奥が「クボタ アグリ フロント」というらしい農業学習施設だそうで、カフェなども

あるみたい。

 

試合観戦以外でもゆっくり遊びに来たいところです。

 

 

 

 

席は急遽行くことにしたのと、チケット価格がリーズナブルということで、

スターレベルのライトスタンド側。

 

観戦席は上下で3段階に分かれていて、

1F席「フィールドレベル」

2F席「メインレベル」

3F席「スターレベル」

と呼ばれています。

 

札幌ドームだとグラウンドと観客席の高低差がありすぎて(フェンス高さが6m近く

あるらしい)、しかもファールグラウンドも広かったので一番前の席でもそこそこ

距離が離れていました。

比べると臨場感はエスコンの方が断然イイ!(当たり前

 

次回はもっと選手を間近に観れる席で観戦したいなぁ(*'ω'*)

 

 

 

対戦相手は東北楽天ゴールデンイーグルス、先発投手は田中将大。

ファイターズの先発は加藤貴之、奇しくも今シーズンの開幕戦と同じ!

 

開幕戦はマー君にしっかり抑えられて勝てなかったから、リベンジマッチじゃ!

 

 

結果、先に2点先制を許しましたが逆転して5-2で勝利!

試合後のヒーローインタビューも演出がすごくカッコよくて、観られてよかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ、すっかり忘れてた(;^_^A

 

ファイターズが生んだ背番号11の名選手!

ダルビッシュ有と大谷翔平の壁画。

背番号にちなんで「タワー11(イレブン)」と名付けられていて、この付近上階に

スパ・サウナなどがあります。

 

 

壁画前は常に人だかり多くて、写真撮るのも一苦労です…(;^_^A

(実際下の方に知らん人映りこんどる…