風属性1キル作っとこう。 | かたてまきくうし

かたてまきくうし

よくわからないけど気の向くままに。。。

 

 

 

 

先週のキャンプでテントのフレーム(アルミ)が折れてしまってションボリ

スノーピークさんがかなり良心的な修理対応をしてくれることを知ってヒャッハー!

とりあえずアフターサービス係へ破損品送って正座待機中(←今ココ

 

 

 

 

別の装備で行こうと思えばイケるけど、どうかな…ファミキャンは防寒的にちょい厳しく

なってきた(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて銀魂コラボ始まってますね!

 

 

原作者の空知さんが同郷ってだけでなんとなく応援したくなる気持ちもあり、

 

観てる方もちょっと恥ずかしくなる中2病全開の展開だったり妄想だったりが、

 

既視感とちょっとした親近感が湧いたりして。

 

 

 

すっごい推し、ってわけではなく、なんとなーく生温かい目で見守ってきた感じ…

 

っていうファンがけっこう多いんじゃないかと思ったりします。

 

 

 

 

こういうの受け付けないわーって方も中にはいらっしゃるかと思いますが、

 

男子ってだいたいいっつもこうだよね!キモっ!くらいの感じか

 

もしくは菩薩のような広い心で眺めていただければよいかと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きまただいぶ長くなっちまいましたが。

 

風有利古戦場が控えているので作ってみようかと思い、やってみた結果。

 

 

 

 

 

1個目はレリバス両面マグナ。

 

オーグメント・マギア(レリバ1アビ)→リミットバースト→ナルメア3アビ→攻撃

 

3ポチ(攻撃含め4ポチ)です。

 

 

ミリンは奥義ゲージUPのLB必須かもしれません。

 

 

 

 

 

もう1個は、片面黄龍のクリュ編成。

 

 

 

メインにヴァッサーシュパイアー握ってますが、チェインフォースを活かす(伸ばす)

方向で先日開催されていたBG武器「ヴィントホーゼ」2本差しでもいいかも。

 

 

ただ火力足りなかったため主人公がミスト使わないと2200万超えませんでした。。。

なのでムーブは、

 

主人公ミゼラブルミスト→アーセガル→デュアルアーツ→ナルメア3アビ→攻撃

 

4ポチ(攻撃含め5ポチ)です。

 

 

リミモニカは正解かどうかわかりません。追加ダメがあるので採用した感じ。

リミナルメアは自分の所持装備だと必須か…。

 

以前風1キル作った時はたしかSRキャラだけでやりましたが、もう通用しないかな…。

 

 

 

 

この当時はEX+も2100万だったし、、、、。

 

 

 

 

そんなに強化するものも見込みもないので、ひとまずこれで行こうかなと思いまーす。