長渕モード
先日寝る前にテレビを付けていたら(たまたま日テレだった)、「MUSIC LOVERS」という番組で長渕剛が歌っていました。
曲は「愛してるのに」です。名曲です(私見)。大好きです。
長渕が歌っているのを見るのはすげ~久々だったので驚いたのとちょっと嬉しかったのと何故「愛してるのに」なんだろうと不思議でした。
まあ今の歌い方なんだけどなかなか良かったのでやっぱ良い曲だよなぁと思ってオリジナルを聴きたくなりました。
長渕剛好きだったのです(-_-)
長渕剛のアルバムは「風は南から」から「JEEP」まで全部持っています(-_-)
(俺の長渕体験は1990年で終わっているということです。好きなのは「LICENSE」までです。)
週末、「愛してるのに」(シングル曲ではないです)が収録されている「時代は僕らに雨を降らしてる」を引っぱり出してきて聴きました。
「愛してるのに」今更ながらめちゃくちゃ良かった。
歌ったりもしました。
ありがちですがそこから波及して他の好きな曲も聴きました。
歌ったりもしました。
というわけで今、長渕モードというわけです。
女性限定ライブがあるようです(放送も女性限定ライブ形式でした)。
女装しようかな。
長渕って歌い出しのメロディが特に良いですよね。
♪一つだけ聞いてもいいかい、とか
♪傷つき打ちのめされても、とか
♪GOOD-BYE青春、とか
♪離れない離さない、とか
♪モノクロの君がほら、とか
♪好きです好きです心から、とか
♪死んじまいたいほどの、とか
これじゃ歌詞しかわからないけれど…。
一昨日も長渕、なんかの番組に出てたな、犬連れて。
今時代は長渕なんだろうか。
