「ブラザー・ハート」 | ダンス・ダンス・ダンス

「ブラザー・ハート」

ブラザー・ハート


★★★ 5/6 WOWOW録画 HV


原題の「I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD」の方が内容のイメージに合っていてカッコイイのに。

クライブ・オーウェンの映画。

といってもキャストは他にジョナサン・リース・マイヤーズ、マルコム・マクダウェル、シャーロット・ランプリング、と非常に豪華。

久しぶりにマルコム・マクダウェルを観ることができて感無量である。

シャーロット・ランプリングはどうしてこの映画に出たのかよくわからない。

弟を殺された兄の復習劇。

最初各登場人物や個々のストーリーがどう繋がっていくのか明確になっておらず面白くもあり眠くもあった。

全体的に暗く静かで淡々としている。前半のクライブ・オーウェンのキャラクターのように。

途中でクライブ・オーウェンが変貌するところがしびれる。しぶい…。