CD「タイプスリー/パリスマッチ」 | ダンス・ダンス・ダンス

CD「タイプスリー/パリスマッチ」

パリスマッチ


typeIII / paris match

土曜の朝によく聞くCD。

別に土曜じゃなくてもいいんですが、
一曲目の「saturday」という曲が好きで、

曲名通り土曜の朝にマッチしてると思います。

特に晴れた土曜日の午前中に最適だと思っています。

ドライブ感があり、晴れてる土曜の朝、ドライブにも出かけたくなります。


その他の曲も良い曲が揃ってます。

アルバム全体としては部屋でゆったり紅茶やコーヒーでも飲みながら聴く雰囲気。

雑誌でも読みながら。

カフェ的。

ジャケットも洒落てる。

ミズノマリの不安定に感じられる儚げで頼りなさげなボーカルが魅力的だと思う。

ここが好き嫌いに個人差の出るところではあると思うのだが。


paris matchというグループ名はザ・スタイル・カウンシル好きなら一発でわかると思うんですけど、ザ・スタイル・カウンシルのアルバム「カフェ・ブリュ 」の中の一曲「ザ・パリス・マッチ」から取られてます。


話は逸れますが、それにしてもこの「カフェ・ブリュ」のジャケットのポール・ウェラーのステンカラーコート姿はむちゃくちゃかっこよくて憧れます。

このジャケットに限らずポール・ウェラーってステンカラーコート着せたら世界一じゃないかっていう気がするのだけれど。


パリスマッチ オフィシャルサイト