こんばんは

トカです。



本日は一大イベントがあったのです。


それは



水槽のレイアウト



をショップの店長さんにしてもらいました。



では、さっそく


before




after

正面から

横から



どうですか?


お店の水槽はレイアウトいいなぁと思っていましたが、



綺麗に
ダイナミック

にレイアウトしてもらいました。
家族も大満足です。おねがい爆笑


このレイアウト

ライブロックも使っていますが、ライフロックも使っています。


組み合わせると一体感があり擬岩と判別が難しいです。

昨年の水槽トラブルから始まり、やっとレイアウトもでき、素人ペニンシュラ水槽が


起動

しました。



起動と言えば


カルシウムリアクターは


現在も稼働中です。



濾過槽に設置のphモニター が8.00くらいまで下がっているので、

添加量を下げて


水量を増やしてみたいと思います。


カルシウムリアクターの調整は難しいですね。


頑張ります。



では、失礼します。


ばいにゃ〜〜ら‼️