露中貿易はドル脱却。カルビーを売名と罵るなら、お前らは売国。検察庁、統一教会の司法への侵食率 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

Japan Just Triggered America’s Debt Crisis — Bond Market Panic Spreads
日本が次の米国債務危機を引き起こす可能性も。🇯🇵💥 日本の投資家が米国債から資金を引き揚げ、本国に資金を還流させるにつれ、米国債利回りは急上昇し、借入コストは急騰、米国の債務バブルは危険な領域に突入しつつある。金利上昇、イラン戦争、インフレ、そして債券需要の崩壊は、次の金融危機を引き起こすのだろうか?2026年に日本、ウォール街、そして世界経済がどのように衝突するのか、今すぐ視聴して理解を深めよう。

https://www.youtube.com/watch?v=Fqr25WAcwZ8


🇯🇵 問題は深刻です 👇

日本は米国債の最大の外国人保有国で、約1.24兆ドルの保有額です。円がさらに急激に下落し続ければ、日本銀行は通貨防衛と輸入インフレの抑制のため、特にエネルギー関連で、金利を引き上げざるを得なくなります。

その金利引き上げは、日本人投資家が資本を本国に還流させ、国内でより高い利回りを求めるため、米国債を大量に売却する引き金となります。

その強制的な売却は、米国が2026年に約10兆ドルの債務を借り換えなければならない時期と重なり、すでに高い水準にある利回りをさらに押し上げることになります:30年物は5.19%、10年物は4.62%を突破。

結果として、米国は年間で数千億ドルの追加利払いを強いられ、すでに持続不可能な39兆ドルの総債務と、利払いだけで1兆ドル超という財政負担をさらに悪化させることになります。

本質的に、友人たちよ、日本の問題が米国と世界の資金調達危機に発展する可能性があるのです。
🇺🇸 米国債の大規模売却が深刻化してきています 👇

外国政府が米国債を驚くべきペースで手放しています。

3月には、総保有額が9.49兆ドルから9.25兆ドルに減少しました。中国は保有ポジションを2008年以来の最低水準(6,520億ドル)まで削減し、日本は円防衛のために大規模な売却を行いました。

これらは、地政学的緊張、粘着質なインフレ、そして急増する米国の財政赤字の中で起こっています。

この大規模な清算は、米国債とドルに対する信頼の喪失を明らかにしており、ちょうどワシントンが過去最高水準の新規債券を発行する必要があるタイミングです。

結果:利回りに上昇圧力がかかり、金融環境が厳しくなり、FEDは袋小路に追い込まれます。もし海外需要がさらに蒸発すれば、グローバル金融システム全体を不安定化させる可能性があります。



【露中ビジネスはドルを完全脱却、金融主権を獲得へ=専門家】

ロシアと中国の貿易はほぼ100%、自国通貨で決済されており、金融主権における画期的な出来事となった。政治アナリスト、アンジェロ・ジュリアーノ氏がスプートニク通信に語った。

専門家によると、自国通貨による決済の導入で両国は、強靭で制裁に強い経済システムを構築したという。

さらに両国は経済の多極化により、西側の関税や世界的な不安定をはねのけて力強い成長を成し遂げたとのこと。

両国の成功は、BRICS諸国やグローバル・サウス諸国に独立した金融を追求するよう促し、より公平で主権的な国際貿易に向けた脱ドル化を加速させていると専門家は分析している。

露中間の貿易額は数年連続で2000億ドルを超えている。プーチン大統領が露中首脳会談で明かしたところによると、今年の貿易額は10%以上の好調な伸びを示しているとのこと。また、2000年時点と比較し、貿易額は30倍以上にまで成長したという。

習近平は、米国とイスラエルに対して間接的だが背筋が寒くなるような警告を今送った。

彼はプーチンに、中東での戦争拡大は今、極めて悪い考えだと伝えた。

それを煽る者は、これを警告として受け止めるべきだ。イランは平和に値する。

なんという指導者だ。非民主的な国家が、好戦派を非難し、平和を求めている。

民主主義を掲げる指導者たちよりも、はるかに胆力が大きい。彼らはイスラエルに逆らうどころか、米国にさえ逆らえない 👏🔥🔥👇👇👇👇




カルビーを売名と罵るなら、お前らは売国じゃねぇか


私事ですがトイレが壊れリフォーム店に交換のお願いに行きました
納品がないのでいつになるか分からない…と言うのを承知で見積もりに来て貰い契約もしました

見積もりは実際に工事をする業者さんで「TOTOは需給停止を発表したが(政府関与?言葉を濁していました)出荷出来ると発表したが全然入って来ない」と憤っていましたよ

現場はこんな状況です
ナフサ不足と本当の事を言ったり知られると政府は困るのですね
実際に不足しているから企業等も困っているのに




まともな社会人は「シグナル」なんて使わない

この人、ほんまに末恐ろしい😨

ナチスが開戦をしたのは、その時しなければ金がないことが国民にバレるからって後世の研究からわかってきた

この指摘の通り、今の日本で本当に警戒すべきシナリオは、危機の根本原因を解決する能力やグランドデザインを持たない政権が、白紙委任された権力だけを手に入れ、その場しのぎの規制や国民に我慢の強要を連発するという構造だ。

近年のパンデミックや災害対応、あるいはエネルギー危機への対応を振り返っても、政府の対策は現場の補償や実効性のある構造改革でなく、一律の自粛要請や罰則の強化、あるいは利権の温床となるような不透明な財政支出に終始した局面が多かった。

そうした平時の延長線上にある無策と負担強要の体質を持ったまま、国会チェックが効かない緊急政令が出せるようになった場合、実体経済や国民生活は安全保障の名の下に内側から破壊されるだろう。


トランプ大統領は、米国は台湾への武器売却を停止し、台湾を防衛しないと述べた。さらに、台湾自身が中国との戦争を企んでいるとも付け加えた🙈🙈

要するに、ウクライナと「なぜか数倍の規模の国を攻撃したゼレンスキー」の件が繰り返されているのだ。
一度裏切った者はいつまでも裏切り者だ。




政治家の仕事は、国民を飢えさせないことと戦争をしないこと






ー検察も統一教会と関わっているのですか?ー

検察庁には統一教会の検察官が推定100名在籍しています。
検察のトップである検事総長も、法務大臣も、日米合同委員会で選出されます。しかも委員会の議長には歴代の統一教会幹部が抜擢されています。p38

(スマホに召集令状が届く日)

→統一教会の司法への侵食率も私たちの想像をはるかに超えています。
https://books.rakuten.co.jp/rb/17941776/


ポンコツテスラ↓

彼らの前に道に馬車がいて、テスラのコンピュータはもう何も理解できなくなった 😭

馬に引かれた馬車を前に、テスラの先進運転支援システムは複数の物体カテゴリ間で完全に迷ってしまう。