世界で最も肥満率の高い都市を訪れた (76%が過体重です) | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



















世界で最も肥満率の高いテキサス州のマッカレン。
コーラの需要が圧倒的に高いため、この街にはコカコーラの大規模な流通センターがある。
15万人の人口に対して、ファーストフード店は500以上。
一日1万カロリー以上を摂取する人が居る。
肥満を促進する都市計画、車社会。
新鮮なフルーツや野菜より、ファーストフードの方が安い。
低たんぱく、ハイカロリー(笑)

01:23~ ファーストフードの罠ですね。
16:00~ ハイカロリーなメニューを実演


@ruhicenetdocs
One more video this week?
今週はもう一本動画

@Keven-ol1hd
Lol imagine seeing this documentary about fat people and seeing yourself zoomed in on.
笑 太った人々についてのこのドキュメンタリーを見て、自分自身がズームアップされているのを想像してみてください。

@taassukitalat4761
This guy is better than TLC
十分すぎるほどの愛情や配慮

@GTAVI49494
This is pure YouTube premium
これは純粋な YouTube プレミアムです

@javaquickscope7300
This is literally the wall-e space ship
これは文字通りウォーリーの宇宙船です

@rata536
"Because we have good food in here"
No you DO NOT have good food in there.
「ここにはおいしい食べ物があるから」
いいえ、そこにはおいしい食べ物はありません。

2025/12/23
世界で最も肥満率の高い都市、マッカレンへようこそ!ここはマッカレンです。ここでは人口のほぼ2人に1人が肥満で、残りの人口のほぼ半数が過体重です。つまり、市外の4人に3人が深刻な健康問題や早死のリスクにさらされているということです。

この都市は、人々をベッドから出られなくなるまで太らせるように設計されています。マッカレンの人々は1日に3回もファストフードを注文し、その傾向は衰えていません。

マッカレンは、メキシコ国境に近いテキサス州の小さな低所得都市です。人口15万人に対して500店以上のファストフード店があり、ファストフードの密度は全米平均の約6倍です。

マッカレンの肥満は、移動を阻害する都市計画によっても引き起こされています。この街は車のために作られています。ほとんどの公園は市の南部と西部にあり、住宅街から車で20分、徒歩で約2時間かかることがよくあります。一年中32℃近くの高温多湿の中、屋外での運動はさらに困難です。

なぜ街中に肥満が蔓延しているのかを理解するために、私はマッカレンで典型的な地元の人々のように一日を過ごしました。動画では、世界で最も肥満度の高い人物の一人にもインタビューを行いました。

Visiting the Most Obese City in the World (76% are overweight)
https://www.youtube.com/watch?v=cgu-XOhE5k8


「ジャンクフード販売で儲け ⇒ 肥満=病気にする ⇒ 医療で儲ける」
一石二鳥と言うのが、国際金融資本のプレースタイル。↓


ビル・ゲイツは、遺伝子配列解析、AI、衛星データを活用して作物を「気候耐性のある」ものにし、「5億人以上の農民の生活を改善する」ことを提案しています。

「私たちはこれらの改善が単に研究室の中にとどまることを望んでいません——それらを拡大させたいのです。私たちはこれが実現されるのを待ちきれません」

人間が多すぎると信じる男が、なぜ農民の生活を改善することにこれほど深く関心を持つのでしょうか?

彼らは食料に対する支配を望んでいる。

だからまず、自然なものを損ない、それから解決策を売る。
土壌は弱体化される。
種子は肥料に依存するよう遺伝子操作される。
食料は農場から工場へと追いやられる。

作物はもはや化学物質を加えなければ自然に育たなくなる。

農民を力づける代わりに、このシステムは彼らを依存させる、
そしてそれを進歩と呼ぶ。

まず破壊する。
支配とともに再建する。
それを改善として売り込む。

ビル・ゲイツが所有するワシントン州の土地で、マクドナルドのフライドポテト用のジャガイモが栽培されているということをお忘れなく。