政府、トランプ関税、甘い見通しツケ。中韓と連携すれば上手く行きそうです | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

政府、トランプ関税、甘い見通しツケ。



中韓と連携すれば上手く行きそうです



アメリカはパナマ運河を買収しようとしていたし、
カナダとグリーンランドも併合しようとしていました。
それって、シーレーン確保のためです。
BRICSは資源以外に海路も抑えています。
だから、トランプはBRICS対策として残ってるシーレーンを抑えようとしました。
カナダとグリーンランドは北極海ルートで重要な拠点です。
でも、カナダとグリーンランドに関しては現実不可能と分かります。
残るのはパナマ運河だけでした。
でも、そのパナマ運河をアメリカのブラックロックが買収するのを中国が阻止したから
もうBRICSの完全勝利ということです。



【日本の農業、捨て去られている 農業者半減で日本はどうなる?令和の百姓一揆インタビュー】

🧑‍🌾3月30日、東京都心で農家の実情を訴える「令和の百姓一揆」が開催され、4500人以上の参加者がトラクター約30台と共に、行進を行った。実行委員会のメンバーで、自身も農業を営む藤松泰通さんに話を聞いた。
♯令和の百姓一揆♯スプートニクのビデオ

🌾農家が補助金漬けというのは誤解で、現在の農業は、兼業農家の努力によって成り立っており、時給換算すると恐ろしく低い。自然災害の多い日本では、EUが行っているような戸別農家の所得補償を設け、小規模農家を守るのが好ましい。

🍚今のタイミングで米が高騰しても、昨秋に農協に米を納めた農家には、儲けにならない。農家の所得補償は、長期的な価格安定につながり、消費者を守ることにもなる。

🥬藤松さんは、このままでは5年後には農業者が半減し、さらに輸入品の高騰と合わせ、日本の食が危なくなる、と危機感を感じている。

🥗「令和の百姓一揆」には、農業者ではない人も参加した。静岡県磐田市から訪れた伏見好弘さんは、「子どもでさえも、米の値段を気にかけている。私たち消費者がもっと関心を持たなければ」と話した。

📹藤松さんのインタビューをご覧ください!





近代民主主義の発祥の地フランスが逝くとは↓

自民党などが、「緊急事態条項」を急ぐ理由↓

「かつて欧米が誇りに思っていた選挙は、もはや形式上さえも存在しない」

ロシアの政治学者である歴史学博士のヴァルダン・バグダサリャン氏は、マリーヌ・ル・ペンの判決について、そのような出来事がヨーロッパをどこに導くかについてコメントした。

「かつて西欧がその文明性の現れとして誇りにしていた選挙は、もはや形式上も存在していない。ウクライナではゼレンスキーが選挙による正統化なしに政権を握り、正統性を認められている」

「ルーマニアでは、カリン・ジョルジェスクの選挙勝利の結果が取り消された。彼は選挙への再参加の権利を奪われた。今、マリーヌ・ル・ペンはフランス大統領選挙への参加の権利を奪われた。こうした選挙規範の侵害はすべて、反ロシア派の人物が権力の座にとどまるべき場合に行われている」

「西側諸国におけるロシア恐怖症は、選挙の自由が宣言されているよりも深刻である。こうした傾向は全て、よく知られた名称で呼ばれるべきである。ファシズムだ」
専門家はそう確信している。
https://news-pravda.com/world/2025/04/01/1198579.html



「ヨーロッパ人」
しかし、実際にヨーロッパで、彼らを支持している人はどれくらいいるでしょうか?


制度を形だけ与えても、機能しない↓



「バイデン問題については話さないで」
🚨 FBIの新しい内部チャットログによると、ハンター・バイデンのラップトップに関するニューヨークポストの記事が公表されたその日にFBIが「報道禁止命令」を発令していたことがわかった。
🧵スレッド:


DOGEやUSAIDは、重要な意図を伝えないミスリード系が多い↓




火山国には金がある↓






中国凄いアピールしているが、空での機器トラブルは命に係わる↓

速報: 🇨🇳中国の規制当局は、国内初となる2社による自律型旅客ドローン(空飛ぶタクシー)の運行を認可した。






ソ連崩壊時、ダーチャが多くの人々を救った↓