1800馬力 3.5L ダート製2JZブロックエンジンの分解、そして学んだこと。 | Ghost Riponの屋形(やかた)

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鋳鉄ブロックの方が、アルミ削り出しブロックよりもコスパに優れるのかも知れない。
高剛性設計の為か、ブロック重量は重め。
どんな車も、2JZ積んでおけば、今後も部品には困らなそう(笑)


@mbdulka
1800 on an OEM sump and steel rods is nuts ... the fact it didn't grenade is testament of how good that block is. Push it down to 1300 HP and that setup would last forever. Else dry sump.
OEM サンプとスチールロッドで1,800馬力は異常です...手榴弾ではなかったという事実は、そのブロックがいかに優れているかの証拠です。 1300馬力まで下げると、そのセットアップは永久に持続するだろう。ドライサンプを使えば。

@SupraMane69
What happen to Jay? I think you should let us know something!
ジェイはどうしたんだ?私たちに何か知らせるべきだと思う!

@-g-lock813
i deserve a t shirt or sticker pack lol
Tシャツかステッカーパックが欲しい(笑)

@yerielvarela2405
R&R Aluminum Rods or BC titanium Rods
R&RアルミコンロッドまたはBCチタンコンロッド

@shutupplay7502
12:32 what rod ratio are you guys seeing with this bore/stroke and rod length? Awesome content.
12:32 このボア/ストロークとロッド長で、ロッド比はどうなってる?素晴らしいコンテンツだ。

@nNataXx
96mm stroke and 142mm rod length :
Rod ratio = 1.479
Rod angle = 71.3°
Mean piston speed @ 8100 rpm = 25.92 m/s or 5102 fpm
ストローク96mm、ロッド長142mm:
ロッド比 = 1.479
ロッド角度 = 71.3
平均ピストン速度 @ 8100 rpm = 25.92 m/s または 5102 fpm


@nNataXx
@PistonAvatarGuy Yep, 142mm rod is the OE length, you can see the specs on the Brian Crower website
はい、142mmのロッド長がOEの長さです。仕様は、Brian CrowerのWebサイトで確認できます。

ダート製2JZブロックの新時代をテストできたことは、本当に喜ばしいことだ。特に、今回使用した96mmストローカーセッティングのようなワイルドな組み合わせは、最高だった。エンジンが快調に走っている間、私たちはエンジンを壊して個々のパーツがどうなっているかを確認したかったのです。その結果、これらのパーツが互いにどのように作用し、どこに改良の余地があるのかについて、貴重な洞察を得ることができました。


2JZ強化鋳鉄ブロック(3.5L仕様)を、独自に作ったらしい↓
この時組んだエンジンを、分解チェックしたのが上の動画と思われる。


2024/04/06
近い将来、このエンジンで一連のテストを行う予定だが、その多くは、このエンジンがビッグボア、ビッグストローク、3.5L 2JZであり、標準的な3.2や3.4の組み合わせとは異なるという事実にまつわるものだ。ブライアン・クロワーとプレシジョン・ターボに感謝します。

1800HP 3.5L Dart 2JZ Engine Teardown, And What We Learned.
https://www.youtube.com/watch?v=B4H-wLgISZI
Building a 3.5L 2JZ with Dart's NEW Cast Block! 2000hp Build
https://www.youtube.com/watch?v=wWIglS4C3XE