金と権力への執着だけが突出した無能政治家集団。サウジ石油取引で米ドル止める=ペトロダラー終了 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

国会紛糾 処分受けたての裏金議員が違法パーティーを予定と発覚

https://www.youtube.com/watch?v=0Cz4_Q4wj2w


自民・萩生田都連会長 都知事選で小池氏支援の方針固める

自民党敗北続く!幹事長のお膝元でも敗北!そんな自民党に小池百合子は応援されて不利にならないのか?元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=_6333aKtzwQ


自民党を「金には汚いが有能な政治家集団」というイメージで捉えてたのが実は大間違いで、「金と権力への執着だけが突出した無能政治家集団」というのがここ30年の現実かな。







公明党議員が統一教会系団体で研修を受けていた証拠を改めて公表します。














国際情勢↓






1:イスラエルがガザジェノサイドでイランを煽る
2:世界の数カ国はイスラエルと断交
3:イスラエルによるパレスチナ人の臓器売買や人身売買が世界中にバレる
4:ロシアがイランと軍事同盟を締結
5:南アフリカのICJ判決が降りる。イスラエルはそれを無視
6:フーシ派が中露と戦略的パートナーシップを締結
7:ロシア・シリア連合がゴラン高原を制圧
8:イスラエル、シリアにあるイラン領事館を空爆
9:国連安保理がラマダン中の停戦を決定。イスラエルはそれも無視
10:ロシアが超音速ミサイル艦を中東に移動
11:イラン対イスラエル戦争でイランの圧勝
12:イラン、核保有宣言をする
13:イランのライシ大統領死亡
14:イラン、中露と戦略的パートナーシップをさらに深める
15:イスラエル、普通にハマスとヒズボラに負けそうになる
16:ICJ判決に他の国々も協力してまた判決が降りる。イスラエルはそれも無視
17:ネタニヤフ、米議会で演説するみたいな流れになる
18:国連がイスラエルをISと同じカテゴリーに入れる
19:もうすぐイスラエル政府が崩壊
これが、イスラエル情勢の最新版です。


通常兵器戦世界最強のロシアが、BRICSを支える↓

BRICSの説明をしようと思います。
これ単に、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの頭文字を繋げたものです。
南アフリカが入る前はBRICsとSを小文字で書いてました。
南アフリカが途中から入ってからBRICSと最後のSを大文字で書くようになりました。
それで、今年の1月1日から、
エチオピア、エジプト、サウジアラビア、UAE、イランの五カ国が新たに加盟して
合計十か国になっています。
重要なのはBRICSは「資源国の集い」ということです。
あと、この十か国には石油産油国上位10カ国のうちの
6カ国が入ってます。
そこが重要なポイントです。

そして、BRICSはもう単に資源国の集いではなくなっています。
経済規模もG7を超えてます。
そして、今は「戦勝国の集い」になっています。
だから、BRICSに加盟したい国が多いです。
正式にBRICSに加盟申請している国は30カ国です。
加入を希望している国も合わせれば45カ国以上になります。
新たに五カ国が入りましたが、
サウジ、UAE、イランは石油産油国だから入っていると思います。
エチオピアとエジプトはアフリカの国だから入ったと思います。
ただ、両方とも人口が1億人を超える国です。
今年ロシアで行われるBRICS 2024サミットには97カ国が参加します。
そのくらいBRICSって国際的に注目されています。
世界の多くの国が入りたいと思っているのがBRICSです。




サウジアラビアは石油取引の通貨に米ドルを使うのをやめました。だから、ペトロダラーは完全に終わったことを意味します。






孫崎さんと同意見でございます↓