V8マツダMX-5ミアータ! - 現代のシェルビーコブラ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫















ロードスターにアメリカンV8をスワップ。
エンジンは、Chevy LS3スモールブロックで、クランク軸出力で500馬力。
ミッションは、第5世代カマロ用6速MT。(使用部品は中古ではなく新品)
1台つくるのに180時間を要し年産6台、価格は75,000ドルから。

ちなみに、マツダ・ロードスター RF(6MT)の車重は1,100kgで、前後重量配分は50対50。V8ミアータは、エンジンとミッションのスワップなので、車重は増したが前後重量配分には影響しなかったと↓


@sarasotasupersportperformance
First things first...
Big shout out to *DriveOn Auto Spa & Coatings* in Hershey, PA. They are a veteran-owned business, and on very short notice got all the road grime from the transport up to PA off the car so it would be nice and clean the morning this video was shot. If you are in the area and need a detail, they are great people.

As for weight balance and curb weight...
The curb weight is actually 2790ish....2990 with a 200lb driver in the car.
Weight distribution is basically 50/50...it is between 50/50 and 51/49. Soft tops will have slightly more front bias...you'll never know if no one told you though.

Believe it or not, the Falken Azenis RT660 is a serious tire and you have to really try hard to break them loose in a straight line when rolling into the throttle. The mechanical grip far exceeds expectations as those tires simply stick and Mazda knows how to design a suspension to really work. The rear end squirm is the LSD doing its thing and gathering the car up as it puts power down. It all works insanely beautifully....in case Matt's facial expressions didn't make that abundantly clear :)


Any further questions, feel free to contact via the website.
まず最初に...
ペンシルベニア州ハーシーにある*DriveOn Auto Spa & Coatings*に大きな拍手を送りたい。彼らは退役軍人が経営する企業で、急な依頼にもかかわらず、ペンシルベニア州までの移動中についた路面の汚れをすべて落としてくれた。もしあなたがこの地域にいて、ディテールが必要なら、彼らは素晴らしい人たちだ。

重量バランスと車両重量については...
車両重量は2790ポンド(1266キロ)前後...200ポンド(90キロ)のドライバーを乗せると2990ポンド(1356キロ)になる。
重量配分は基本的に50/50...50/50と51/49の間だ。ソフトトップは若干フロントバイアスがかかる。

信じられないかもしれないが、ファルケンのアゼニスRT660は本格的なタイヤで、スロットルを踏み込んで直線で空転させようとすると、本当に頑張らなければならない。メカニカルグリップは予想をはるかに上回り、タイヤはただひたすら粘るし、マツダはサスペンションの設計を熟知している。リアエンドのよじれは、LSDがその役割を果たしていて、パワーを落としながらクルマを起こす。すべてがとても美しく機能している。マットの表情を見れば一目瞭然だ。

ご不明な点がありましたら、ウェブサイトからお気軽にお問い合わせください。

@mattr8904
Everybody is excited over the Hyundai Ioniq 5 N & I'm over here like: PUT A V8 IN A MIATA!!!
みんながヒュンダイ Ioniq 5 N に興奮していて、私はここでこう言っています:MIATA に V8 を入れてください!!!

@integrafreak1
YES!!! I’ve beeen waiting for this style of review again. Brings me back to the old days lol
はい!!!また、このようなスタイルのレビューを待っていました。昔に戻させてくれます(笑)

サラソタ・スーパースポーツ・パフォーマンスのV8ミアータをレビューする。シボレーLS3モーターが、普段はフレンドリーで親しみやすい小さなミアータに搭載されると、その結果は魔法のようで、今日の他のどんな自動車体験とも違う。そして、ワイルドなプロジェクトカーとは異なり、このパッケージは本当に洗練され、よく整理されている感じだ。このミアータSSについてどう思いますか?レビューのためにこのクルマを提供してくれたサラソタ・スーパースポーツ・パフォーマンスに大感謝だ!このクルマについてもっと知りたい方、問い合わせたい方は、彼らのウェブサイトをチェックしてください: https://www.sarasotasupersport.com

タイムスタンプ
00:00 エクステリア
01:50 インテリア
03:20 イニシャルインプレッション
06:38 加速
09:01 ハンドリング
12:19 さらなる加速
13:25 価格
15:51 最終的な感想

Review: V8 Mazda MX-5 Miata! - The Modern Shelby Cobra
https://www.youtube.com/watch?v=eD9v16L194M