今更"反ワク徹底排除"の論理には、"逃げ"に入った国会議員や元議員が後ろにいるのは自明 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫














CDCは、とうとう新型コロナワクチンが心筋炎を引き起こすことを認めた。

英国のアンドリュー・ブリッジゲン議員:新型コロナ・ワクチンが有害であるという証拠はすでに圧倒的であり、毎週のように新たな証拠が出てきている。しかし、多くの国会議員は、自分たちの手を血で染めながら、コロナ・ワクチンは安全で効果的だと主張している。この実験的なワクチンによって、世界中で1000万から2000万人が死亡しており、その数は増え続けている。ナチスのホロコーストよりもひどい犯罪だと思う。





悟りの境地、真理である↓



あくまで印象だが、"反ワクの徹底排除"に当たることは2021年のワクチン接種開始前からずっとやられて来た。私も迷惑した。それで稼いだ人達もいるらしい。私の2021年3月のMXTVのmRNA解説のキャプチャーYouTube動画も100万再生された時点で削除された。内容は正当な作用機序解説。ただ"専門家"も知らなかったようなのだけど、後には誰も否定していないどころか、ワクチン海外製薬会社3社の1社は"分かり易い"と褒めてくれて広告出演まで打診されたぐらい。

今、ワクチンで声が出ているのは被害に合った本人や家族そして事実を認識した専門家。これをこのタイミングで国会まで動員して"デマ"扱いするのは、海外の報道とか見てこのままでは責任取らされるとの認識から"逃げ"に入ったと推測される。

国民には完全アウトの政治資金規正法違反の方々が、法的責任や税務義務から何と逃げたのと同じ構図。同じ人達かどうか別として今更"反ワク徹底排除"の論理には、同じような頭の国会議員や元議員が後ろにいるのは自明。国民は2年前でも3年前のことでも"責任"取らされる。

"責任"から逃げる政治家は我が国からも"徹底"逃げて欲しい。

RT政府の「ワクチンデマ潰し」「反ワクの徹底排除」がとんでもない悲劇を招くワケ(ダイヤモンド・オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb97e4baec9cd314d04c708a1353e66ae8f5fc75

もう十分に情報統制されてきたけど、今度は政府が取り締れるようにするようだ
れっきとした『ファシズム』だよ
しかもパブリックコメントの募集が30日未満だから違反だよ、期限を短くしてGW期間中を狙うとかマジで国民のことなめてるよ
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060512703&Mode=0

不正確な情報は「誤情報・偽情報」として取り締まられる!?
政府の“新政策”を知っていますか?
国民の意見募集は5月7日 - CBCニュース
(TBSではない)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1151470
GWで各地が賑わっている中、気になる「動き」があるようです
国はいま、新しい感染症対策の計画を作ろうとしているということなんです
注目はその中身。今後の生活に深く関わる問題ですので詳しくお伝えします

(街の人)
Q実は今、これに対する国民の意見、「パブリックコメント」を募集中なんですが。
「知らない」
「知らなかった」
「嫌ですよね。(読んでいたら)寝ちゃいますよね、きっと」
「ちょっと…苦手ですね」

ほとんどの人がそのことを知りませんでした
目を通すのも大変ですが、自治体と医療機関の連携、国産ワクチンの開発など、「平時からの備え」を打ち出しています
いろいろ混乱があった新型コロナでの反省があるということですが、気になったのは、今回初めて盛り込まれた「偽情報・誤情報対策」と言う項目

例えばワクチンについての不正確な情報などを、「誤情報・偽情報」と位置付けて監視すると書かれ、国の姿勢と違う考えはニセや誤った情報と扱われる可能性があります
その拡散状況を普段から監視し、SNS事業者と連携するとも打ち出されていて、『言論統制』に繋がらないかの心配も出てきます

(街の人)
Q誤情報を国が取り締まることについては?
「言論統制につながっていくと思う。(真偽の)見極めが難しい」
「そこまで国が管理をし出すと、おかしな方向に行ってしまうと思う。国の判断が全部正しいかどうかは分からない」

罰則ができるかどうかは未定ですが、この案に対する意見の募集は、ゴールデンウィーク明けの5月7日まで
その後、国会での審議無しに6月閣議決定される予定です


「パブリックコメント」=「意見公募手続」
ルール違反で作ったルールは無効。


(意見公募手続)
第三十九条 命令等制定機関は、命令等を定めようとする場合には、当該命令等の案(命令等で定めようとする内容を示すものをいう。以下同じ。)及びこれに関連する資料をあらかじめ公示し、意見(情報を含む。以下同じ。)の提出先及び意見の提出のための期間(以下「意見提出期間」という。)を定めて広く一般の意見を求めなければならない。
2 前項の規定により公示する命令等の案は、具体的かつ明確な内容のものであって、かつ、当該命令等の題名及び当該命令等を定める根拠となる法令の条項が明示されたものでなければならない。
3 第一項の規定により定める意見提出期間は、同項の公示の日から起算して三十日以上でなければならない。
4 次の各号のいずれかに該当するときは、第一項の規定は、適用しない。
一 公益上、緊急に命令等を定める必要があるため、第一項の規定による手続(以下「意見公募手続」という。)を実施することが困難であるとき。









【新型インフル等対策案に書かれた私権制限】
政府の対策案が書かれた文書は223ページもあって、とても読み切れません。そこで、どんな私権制限が行われる可能性があるかAIに抽出させました。

1.水際対策
国内への病原体の侵入を遅らせるための検査、隔離、停留、宿泊施設での待機要請、健康監視などが行われます。これにより、一時的に個人の移動自由が制限される可能性があります。

2.まん延防止措置

感染拡大のスピードやピークを抑制するための措置として、公共の場での活動制限や集会の制限が実施されることがあります。これにより、集会の自由や事業活動に一定の制限がかかることがあります。

3.緊急事態措置
感染症の急速な拡大を防ぐために、さらに厳しい措置がとられることがあります。これには、特定地域の封鎖や外出禁止令が含まれる可能性があります。

これらの措置は、感染症の性質や拡散の状況に応じて、リスク評価に基づき調整されるため、具体的な実施内容や期間は感染症の危機ごとに異なります。政府はこれらの措置を通じて、感染症の拡大を防ぎつつ、基本的人権の尊重という観点からも慎重に対応を行う必要があります。

 ***

はっきり言って無茶苦茶。コロナ茶番時と同じ。AIでさえ太字のように心配してしまうレベル。

政府へのコメントを考えているが何を書くべきか迷っている方、上の記述を参考に使ってください。完コピOKです。

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060512703&Mode=0




【#水俣病 患者らの訴えを…環境省が音声“遮断”】

水俣病慰霊式の後に行われた伊藤環境大臣と患者らの団体との懇談会

伊藤信太郎 環境大臣
「皆様のお話を伺える重要な機会」

▼しかし、与えられた“1組3分”の持ち時間を過ぎると職員が強制的に話を遮り、音量は絞られマイクは取り上げられる

参加者
「(マイクの)音量を調節したんですか、されてないんですか」

環境省職員
「事務局の不手際です。申し訳ございません」

参加者
「不手際とはやったってことだね、音量を絞ったってことだね」

環境省職員
「事務局の不手際でございます。誠に申し訳ございませんでした」

▼職員は荷物をまとめながら釈明。騒然とする中で立ち去ろうとする大臣の姿も

参加者
「マイク切ったことについてどう思われますか」

伊藤信太郎 環境大臣
「私はマイクを切ったことを認識していません」

参加者
「認識できたでしょう」

環境省職員
「時間ですので」

▼遮られながらも懸命に言葉を紡いだ松崎重光さん
→水俣病と認定されないまま妻が亡くなる

妻を亡くした松崎重光さん(82)
「(マイクの)スイッチを切るなんておかしいじゃないですか。人間の常識では考えられないですね。母ちゃんが泣いて苦しんで苦しんで逝ったから、3分間でもなんでも聞き取り方じゃないですか。やっぱり本当に聞こうと思えば時間の問題なんか関係ない」


























コロナワクチン 副反応データベース検索
https://covid-vaccine.jp/



新型コロナワクチン副反応検証サイト
https://side-effect.jp/
新型コロナワクチンの効果や副反応疑い報告を比較検証し、リスクやメリットを判断するための情報サイト。厚生労働省公表の資料を元に詳細な検索にも



最悪ミスリード大賞 結果発表! - 世界のゴー宣ファンサイト
https://www.worldofgosen.com/2022/07/11/最悪ミスリード大賞-結果発表/