![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/23/1e/j/o1920076815422452511.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/b0/4c/j/o1024057615422452517.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/fb/0e/j/o1024057615422452520.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/2b/d5/j/o1024057615422452527.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/6a/4a/j/o1024057615422452529.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/04/3e/j/o1500082315422452539.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/54/7b/j/o1024057515422452541.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/2e/98/j/o1024057615422452545.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240407/03/ghostripon/86/b7/j/o1024057615422452546.jpg?caw=800)
上の段が歩行者と自転車用で、下の段が自動車用と二階建てになっているトンネル。
自動車やトラックに合わせると高さが必要となりアンダーパスの距離が長くなる。
上下に分割することで、上の段は円弧を小さく→距離を短くできる。
歩行者や自転車にとって使い勝手が良い&自動車と分離されているので安全。
コメントの「嫉妬深いアメリカ人が煽ってる」に草↓(笑)
@arthurvanstrien
Actually, the motorway tunnel in Maastricht (A2/N2) is also a stacked Tunnel, but this one is still unique because it does not stack just road traffic.
実際、マーストリヒトの高速道路トンネル (A2/N2) も積層トンネルですが、こちらは道路交通だけを積層していない点がやはりユニークです。
Actually, the motorway tunnel in Maastricht (A2/N2) is also a stacked Tunnel, but this one is still unique because it does not stack just road traffic.
実際、マーストリヒトの高速道路トンネル (A2/N2) も積層トンネルですが、こちらは道路交通だけを積層していない点がやはりユニークです。
@kjh23gk
So much negativity in the comments. Is it being brigaded by jealous Americans?
コメントに否定的な意見が多い。嫉妬深いアメリカ人が煽ってるのかな?
So much negativity in the comments. Is it being brigaded by jealous Americans?
コメントに否定的な意見が多い。嫉妬深いアメリカ人が煽ってるのかな?
@wallyrailimages2544
"When signs are need to forbid something, that is always an indication of a design flaw"
That is one of the most outstanding statements I have ever heard
"何かを禁止するために標識が必要なとき、それは常に設計上の欠陥の表れである"
それは、私が今まで聞いた中で、最も優れた発言の一つである。
"When signs are need to forbid something, that is always an indication of a design flaw"
That is one of the most outstanding statements I have ever heard
"何かを禁止するために標識が必要なとき、それは常に設計上の欠陥の表れである"
それは、私が今まで聞いた中で、最も優れた発言の一つである。
[Ep.1023]ヒルヴェルスムのアレクシア・トンネルは、鉄道の下に自動車用トンネルとその上にサイクリング用トンネルを重ねた、オランダで唯一のトンネルである。2022年に開通した。詳細はブログ記事で:https://bicycledutch.wordpress.com/2024/04/03/the-unique-stacked-tunnel-in-hilversum/
A unique stacked tunnel in Hilversum (NL)
https://www.youtube.com/watch?v=vmDLSHLWcIE
Alexia Tunnel rides
https://www.youtube.com/watch?v=Blblo7c0nTc