法務省の看板にスプレー「看板に偽りあり」だからずっとブルーシート巻いときゃいいんじゃね? | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

【フライデー特ダネ!】下村博文議員は、自らが行っている「若手博文会」で、2022年8月の幹部会議で、キックバックの提案(合法的になるような)をしたのは2人で、1人が松本事務局長(起訴)で、もう1人は西村康稔前経産大臣だと発言していたようだ。。2人!!😳

【「森会長の時にスキームはあった」「岸田は首相の座を追われる」下村博文元文科相の大放言(FRIDAY) 】

まず、キックバックの復活を提案した「ある人」については「二人いる」と述べている(※以下、「」内は下村氏の発言。極力、本人がしゃべったままに再現しているが、話が前後したり単語等が抜けている箇所は、事実関係は変えずにフライデーデジタルが再構成した)。

「『ある人』は個人名じゃなく、二人から話があった。でも、最初にどっちが話したかは確信的には言えないし、西村さんも『自分じゃないです』って言ってるから。私が『ある人』は西村さんだと思ってた、みたいなことを言ったら野党にいい(追及)材料を与えるようなもんですから、それは『分かりません』『覚えていません』と。隠しているのではなくて、確証が持てる話ではないからそう申し上げたんですね。

そもそも還付(キックバック)そのものは復活すべきではない。だから結論は出なかった。ただ、還付はしないけども、議員個人がパーティーを開いた時に合法的な形で派閥がパーティーチケットを買う上乗せ案が出たことは事実です。

でも、その後にですね、還付は復活しているんですね。復活していることに対して、私自身がそこに立ち会ってないし、私がいるところで決めていない。誰がいつ決めたか分からないのはその通りで、そう申し上げました 」

https://news.yahoo.co.jp/articles/04f9e93057bb68fde5354989cb59bb972af3ef8c













不満爆発!裏金脱税事件の自民党内処分!安倍派幹部達が逆ギレだがそれ以上に国民の怒りがたまっている。議員辞職せよ!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=GIx2kxH9YQ0



目指すはノルウェー↓(笑)













【大石あきこ 国会質問】セキュリティクリアランス制度やばすぎる!!! 内閣委員会 参考人質疑(4/3 15:39頃~) れいわ新選組 大阪5区

https://www.youtube.com/watch?v=K_p-Ab052Aw









関西万博、どこでも爆発する↓