アマゾンの配達ドライバーが、バンを真っ二つに切り裂いた列車事故から生還 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫




Watch Amazon Delivery Driver Survive A Train Slicing His Van In Two
2021年、アマゾンのドライバーがウィスコンシン州で列車と衝突し、バンを真っ二つに切り裂くという恐ろしい事故から奇跡的に生還した。現在、車内から事故の様子を見ることができる

https://www.carscoops.com/2024/02/watch-amazon-deliver-driver-survive-a-train-slicing-his-van-in-two/
アムトラックの列車がアマゾンの配達用バンを切り裂き、運転手は奇跡的にほぼ無傷だったという、恐ろしい事故の新たな映像が公開された。この事故は、2021年に発生したにもかかわらず、バンの車内の映像が公開されたのは今回が初めてである。

事故は、ウィスコンシン州ミルウォーキー近郊のイクソニアで発生し、運転手(奇跡的に軽傷で助かった)は、アレクサンダー・エヴァンスという。ダッシュカムの映像でわかるように、線路に近づく道路は線路と平行に走り、信号もライトもバリアもない線路の上を左にカーブしている。

TMZが発掘したビデオでは、エヴァンスが左肩をちらっと見ているのが見えるが、線路を渡る前に列車が近づいているのに気づかなかった。2021年の事故直後、アマゾンの運転手はWISNの取材に応じ、左耳が聞こえないため、列車の音と鳴り響くクラクションの音を聞き逃してしまったと明かした。結局、彼は列車の音を聞いたが、遅すぎた。

「文字通り、列車からクラクションが長く鳴り響き、私はアクセルを踏み込んだ。列車から、どこまで逃げられるかわからなかった」と、エヴァンスは当時WISNに語った。

幸いなことに、彼は前の座席が線路を越すのに十分な距離を走った。残念なことに、バンの残りの部分は間に合わず、列車にはねられた。TMZのビデオのように、衝突はエヴァンスの後ろのすべてを車から引き離し、彼はまだ疾走していた列車から数インチのところに座っていた。

衝突の際に何を感じたかと尋ねられた彼は、「空気と圧力だけです。エアバッグを感じました。正直に言うと、何を感じればいいのかわからなかった」彼は、自分が生き残ったことが、信じられなかったと認めた。映像の中で、列車が彼の後ろを通り過ぎているときでさえ、エヴァンスが信じられない様子で首を振っているのがわかる。


運が良いんだか、悪いんだか。

高速鉄道は、高架か掘割にして他の交通と交差させないことが重要と改めて理解。
横から突っ込まれてフロントガラスが割れるって、相当な衝撃ですね。



@letsnotforget2568
😂😂😂😂😂 the face said it all. “ Man I know I’m fired” Glad u okay bro…seatbelts save lives
😂😂😂😂😂その顔がすべてを物語っていました。 「クビだということは分かっています」良かったね、兄弟…シートベルトは命を救う

@qbconnect2883
To be fair that's a horrible intersection. The train was behind him the whole time until he started turning left into it's path. Man he should've used those mirrors. He's one blessed guy 🙏🏾
正直に言うと、あそこはひどい交差点だ。彼が左折して電車の通り道に入り始めるまで、電車はずっと彼の後ろにいた。ああ、彼はミラーで確認すべきだった。彼は恵まれた男だよ🙏🏾

@stahlah9036
Bro was literally a nanosecond later and wouldn’t be here now
兄弟は文字通りナノ秒差で、今はここにいない



New Video of Amazon Van Split in Half By Train Seen From Inside | TMZ
https://www.youtube.com/watch?v=0BcO7uvNbfM
Amazon truck driver inches away from fatal hit by train
https://www.youtube.com/watch?v=fzhFF_ULIRw