日本人はまだ、この腐った政党の危険性を認識できないんですか? | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



@user-iw9pf8jb4h
岸田さんが一番手を付けないといけないのって自民党の裏金問題よりも官房機密費の会計検査のほうなんじゃないの('_')?

@user-KOJIMAX
個人的にはより一層ひどい話が飛び込んできた感が否めない。
松野元官房長官が裏金疑惑の起きていた去年12月以降にも4600万円以上の官房機密費を支出しているようだが、その支出先が「松野氏自身が管理する金庫」(出典しんぶん赤旗)だというのだから何がどうなっているのか皆目見当がつかない。
官房機密費は領収書も不要で使途も公開されず、おまけに会計検査院の監査も受けないことで知られている。
財政民主主義から最も遠いところにある官房機密費の管理の在り方を考え直さなければいけない時期にあるのではないだろうか。

@ridersawa7610
官房機密費は政府が自由に使えるお金で領収書も要らなければ使い道も公にする必要も無いんです
Dappi等にも使われて居たと思われても何らおかしく無いですね。

【巨悪】松野博一元官房長官が最後っ屁に4660万の公金を横領
・自民党やばすぎ

https://www.youtube.com/watch?v=wtR4enCt-w4





特ダネ解説!二階元幹事長の書籍購入費3500万円の8割が自分の●●だった!政治資金収支報告書から分析。安倍同様、脱税プラス公選法違反の疑い!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=dwi5_Q_ZXCk
























財務省の手口、IMF=財務省、外国機関を装った政策誘導↓