自民党の裏金合計6.7億円!使い途は私生活や地元へのカネ配り、派閥顔役へのカネ上納に使っていた | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫




この収支報告書の訂正は、本当は派閥から議員個人が受け取った違法な個人資金を、事実に反して議員の政治団体が受け取った政治資金とできるものです。その結果、議員の違法寄付受領の犯罪はなくなり、同時に納税義務のある個人資金から義務のない政治資金に変化させ脱税を成功させるまさにマネーロンダリングです。

予算委で岸田総理に訂正の前に弁護士らの外部監査をするよう求めましたが拒否されました。

既に複数の議員が「収支報告書に記載するな」と派閥から指示され受け取った個人資金であったと自白しており、95人の議員による集団脱税事件の可能性があります。また、それは収支報告書の新たな虚偽記入罪の既遂となります。(訂正に虚偽記入罪が成立することは総務大臣も答弁)

総務省や選挙管理委員会は議員側の言い値で訂正を受け付ける形式的審査権しかなく、この政治資金規正法のザルの穴を悪用したマネーロンダリングなのです。



これは脱税だ!自民党の裏金合計6.7億円!使い途は私生活や地元へのカネ配り、派閥顔役へのカネ上納に使っていた。政治目的の使途ではなく私事での使途。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=UPx3B7jStUo






























維新と吉本興業と松本とメディア↓



@user-od3ep1bq9c
万博も維新も吉本も松本もOUT〜〜❌

@user-fj3bq8jg7g
維新と企業の癒着がどんどん発覚してくなー 大阪は今年大丈夫なのか?
ま、気にしてないならいいか税金払うのは地元だし

@user-ov6sw5qe9n
権力に、媚びる!
吉本興業、
お笑いは、反権力である!だから、面白い!

@user-od3ep1bq9c
【速報】
橋下 敗訴🎉

文春砲炸裂!41億円!吉本興業&ダウンタウン松本人志と維新の蜜月。維新と吉本の恐怖の無敵の合体。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=NwnaYhSbhck


@marirink
やっぱり テレビ見ないとほんま正常になるねー 真髄がわかっていらっしゃるジュンちゃん、さすがです。

@user-vt8bd3lm9d
こんなのは遊びじゃない、犯罪じゃないか。。。

@marxboy7524
松本人志の人間性がここまで狂っていたとは?こんな人間をメディアで持ち上げていたとは、吉本興業と関西メディアの責任ですね。

@zuuk5053
松本問題って性格が悪い奴のリトマス試験紙みたいで面白いわw。

@MrBach1954
ようやく松本人志を見なくていい時代が来そうです。うれしい限りだ💕

第五弾:松本人志もはや「遊び」の言い訳すらできない状況

https://www.youtube.com/watch?v=CHIoWjz3-J4



【令和6年1月31日】祝勝訴!#大石あきこ橋下徹に訴えられたってよ 記者会見
大石あきこさんは当日衆議院本会議のため東京からZoomで。弁護団は大阪から。

https://www.youtube.com/watch?v=yu6MsVp3qBQ