東京地検特捜部は6派閥中3派閥の、派閥「代表者」=会計責任者が「非議員」だけを立件した | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



これは驚き!酷い。立件された自民党の3派閥だけは、会計担当責任者が「非議員」だった。だから、東京地検特捜部は6派閥中、3派閥の「非議員」の会計担当者だけを立件したのか。もしそうであるならば、あまりにも恣意的な検察当局の判断だ。

【派閥「代表者」=会計責任者って本当か 立件された自民3派閥、収支報告書の不審な共通点:東京新聞 】

 ルール上問題はなさそうだが、派閥の代表者が非議員の会計責任者というのは、実態とかけ離れている。立憲民主党の岡田克也幹事長は会見で「常識で考えたら、その派閥の会長か事務総長でなければおかしいと思う」と指摘。「この一つ取っても、まともに法律を守っていこうという姿勢が見えない」と批判する。

 一方、立件されなかった麻生、茂木、森山の3派閥の収支報告書の代表者欄には、「麻生太郎」「茂木敏充」「森山裕」と会長の国会議員名。派閥の実態に即した記載だった。

https://tokyo-np.co.jp/article/305827



八百長試合に見えてきた。
















@toru_hashizume_0x
八王子市民です。滝田さんも参加する公開討論会行ってみましたが、滝田さんが圧倒的に市政を勉強してるし、政策にも具体性がありました。
自民への逆風の中で、勝たなきゃいけない選挙で、まさか6600票も大差を付けられて負けるとは……
もしかしたら勝てるんじゃないか、市政が変わるんじゃないかと希望が見えただけにショックでした。滝田さんを立てるのが遅すぎたのはあるとは思います。

@user-zd2wp4ho2o
国会議員は国のために働かなければならない。
自衛官は自らの命を失っても日本国を守る事を宣誓してから任務にあたってますよ。
信念がないのであれば国会議員を辞めて頂きたい!

user-gg9oe5fy2s
岸田内閣へ、身からでた錆びですね❗️万博は中止、地震で被災した人達を支援して、助けてあげてください❗️

@user-lr8he9kz6o
被災者生活再建支援が 第一条件で 人手 重機 費用 震災地域に寄り添って欲しい Arc timesで震災地に 尾形さん入ってましたが 二時避難先のビジネスホテルで 食事出なくて 被災者がコンビニで自費使って食事買って 駐車場も 自費負担だそうです 一時避難先の公民館 体育館に戻る方々が多いと聞き 何やってるんだと 怒りが倍増しました 自民党なんて 皆んな落とせば良い👊

@pp-jh8zn
桜井は信用できん

袋だたきの自民党!大苦戦で国会開幕。でも真に試されているのは野党だ!逆風の中でも自民は選挙に勝利、萩生田高笑いに大ブーイング!ジャーナリスト今井一さん・元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=CJNhmlFfx6U





@user-fb5jg3bx6q
やはり今日は国会の情報ですよね。
松本氏の動画の方が再生数多いので、仕方ないかもしれませんが、もうあの話題は1日1本で良いと思ってしまいます。
大切なのは分かりますが、気持ち悪すぎでお腹いっぱい。
通常の一月万冊が良い。

岸田首相、異例の集中審議で謝罪!裏金を受け取った議員は全員、政治資金規正法違反プラス脱税!首相はやる気無し!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=GTWL2hS8dWs