木原事件、捜査して(してないのだが)、やはり「事件性なし」で幕引き。これが権力の本性 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫




東京地検が、どのように動くか気になるところ。

@sevenrivers4808
いやあ、ひどいですね、悔しいですね。金子さん、いつも誠実な配信をありがとうございます。カメラに写ってない時の、相当なお時間を費やされての資料情報集めと準備ですよね。金子さんに続いて、若狭弁護士、村上弁護士が配信して、アイデアを出してくださることを祈ります。

@user-wm9mt1fe7k
とんでもない日本
政治家も警察も、どうしようもない

@user-cy5sj9hm8d
予想どおりの展開。まず、露木警察庁長官の発言に正当性がない。露木の解任がなければ、警視庁は動きようがない。検察の動きは世論しだいか。

@Hanako_Hannah
検察に送付されたことで検察が捜査開始することを祈りたいです。もしこのままになったら、この国に未来があるとは思えません。

【木原事件】警視庁、「事件性なし」として東京地検に送付!! #木原誠二 #週刊文春 #安田種雄

https://www.youtube.com/watch?v=mnc78Qm8tKw



12/15(金) 緊急プレミア配信(後編)【若狭勝・元東京地検特捜部副部長に聞く/木原事件、法治国家としての日本を試す/ジャニ ーズ後継会社幹部、「共犯」に問われうる】(司会・尾形×望月)

https://www.youtube.com/watch?v=F7BHwpY8Jfk


「シナリオA」ということか↓




シナリオA:「事件性は無い。自○と考えて矛盾は無い」と警察の意見を載せて検察に送る。→嘘の捜査報告書を作成しなければならず、書いた者が虚偽公文書作成同行使罪を問われる。

シナリオB:捜査中として塩漬けにする。長官の「事件性は無い」発言については、警視庁捜査一課長が全責任を負う。→嘘の捜査報告書を作成しないですむ。放置プレー

シナリオC:真面目に再々捜査をする。

村上弁護士:シナリオBが予想される。

22:00~ 検察は待つだけで良いのか?中止事件→再起して、死因について再度聴取をする、再度鑑定を依頼することを最低限始めなければならない。佐藤誠さんから参考人として、事情聴取をして捜査の経緯を聞くとともに、警察から送られて来た書類の虚偽性の有無、チェックをしなければならないと思う。検察に対してなかなか送致されないのであれば、早めに送致させる。

『元検事が”木原問題”を徹底解説 その7 今、検察のすべきこと!警察事件、検察事件に関する想定されるシナリオとリスク回避方策』リスクマネジメント・ジャーナル 第189回
ゲスト:弁護士 村上康聡氏

https://www.youtube.com/watch?v=G9k9slrRKtU




自民党と呼ばれる犯罪集団↓










@user-yb4ds6jk3q
人に郷土愛、愛国心、公共精神を強要する前に、ルールを守る教育が必要だ。

@yamazakura7608
安倍さんが規範意識や道徳教育、憲法について語る…改めて見ると日本は災難だったとしか思えないですね。

@yamazakura7608
@39yamaha-pop さん、こんばんは😃
全くです!今になってやっとそのことに気付いた人が多いこと、多いこと😂
これから世直しですね!そのためにも早く自民党を下野させましょう!!

@ky-zj6lh
自民党の言う道徳教育は、権力に文句を言わない事を言う。そもそも道徳は教育するもんじゃないです。

@ssgsagtstst7534
裏帳簿出てきたんだから金額によらず起訴しないとだめでしょ。

@user-pb4yk8ls9b
愛国だの道徳とか語るのを表に裏では森友、加計、黒川検事、桜、昭恵、パーティー違法裏金
戦後最大悪人
オウムなんて可愛いもん。

自民安倍派が犯罪集団であることを裏付ける証拠が出てきたそうです

https://www.youtube.com/watch?v=8YVsdANAnV8


@user-su7uy7dh8e
政治家向けインボイスを作り現金による授受を禁止するべきです。

@darumanomayu
怒りを投票率に反映させましょう‼️

@makiinoha8774
なんでこんなことが許されるの?

検察捜査を阻む逮捕回避のカラクリ パー券よりドス黒い合法的裏金「政策活動費」幹事長には5年で50億円!政治資金規正法改正の焦点に【5分解説】

https://www.youtube.com/watch?v=sfAgjfbJhtQ