
First Tesla Cybertruck Reviews Are In, Here’s What They’re Saying
テスラサイバートラックの性能は目を見張るものがあるが、いくつかの小さな問題がある
https://www.carscoops.com/2023/12/first-tesla-cybertruck-reviews-are-in-heres-what-theyre-saying/
私たちはサイバートラックの量産バージョンを見てきました。テスラが一緒に販売する予定のアクセサリーを見てきました。そして、その仕様に関連する最大のハイライトを聞いてきました。しかし、実際に運転するのはどんな感じなのでしょうか?そうですね、少数の人がハンドルを握る機会がありましたが、彼らの意見は次のとおりです。
最初に強調しておきたいのは、これまでレビューを撮影する機会があったのはほんの一握りの人たちだけで、彼らはこのクルマにかなり興奮しているようだということだ。彼らに陰口は言わないが、もっと懐疑的な批評家もいるだろうし、彼らの意見を聞くのは(おそらくもっと)興味深いだろう。
猛烈な速さ:0-60mph加速2.6秒
しかし、ハガティのジェイソン・カミサ、Top Gearのジャック・リックス、技術系YouTuberのマルケス・ブラウンリーは、ビデオでこの車のスピードに感銘を受けている。実際、ソノマ・レースウェイでの撮影中、カミサは時速60マイルに2.6秒で到達した。これは古いニュースのように聞こえるが、彼はそれを準備されていない道路で、バッテリーの充電状態が50%未満で、全地形対応タイヤで達成したのだ。この安定した性能は、新しい800Vアーキテクチャーが持つ大きな利点のひとつだ。
また3人とも、ステンレススチール製のボディとアダプティブ・サスペンションのおかげで、トラックは非常に強く、剛性感があると言う。リックスは、サイバートラックはこれまで乗ったどのトラックよりもフィーリングが良く、楽しいとさえ言っているが、コーナーではスポーツカーのようには感じられないと認めている。
テスラのエンジニアリング担当副社長であるラース・モラヴィに話を聞くと、サイバートラックが他のピックアップよりも剛性が高いと感じられる理由についての洞察が得られます。ステンレス鋼が他の車両で使用されている金属よりも強いのは事実ですが、それが必ずしも剛性の向上につながるわけではありません。
「エンジニアリングにおける秘訣は、そこにある強度をどのようにして車両のニーズに組み込むかということでした」とモラヴィは語った。 「あそこ(ベルトラインの上、サイドウィンドウの後ろ)に見えるこのセイルパネルは、車両のねじり剛性を25%追加します」
その結果、必要な内部構造が少なくなるため、軽くて丈夫なトラックが完成します。これは効率にとっては素晴らしいことですが、エンジニアリングチームにとっては頭の痛い問題にもつながりました。 HFS (Hard F**king Steel の略) と呼ばれる新しい合金を作成する必要があっただけでなく、それをプレスする方法も学ばなければなりませんでした。ブラウンリーがエンジニアに話を聞いたところ、ステンレス鋼は強度に加えて弾力性もあるという。
「そのため、あなたが望む形状にするためには、必要以上にプレスしなければならない。それは複雑なことなのです」とブラウンリーは言う。 「つまり、ここにいる間、たくさんのサイバートラックを見てきましたが、どれもパネルのギャップのレベルがわずかに異なり、全体的にビルドの品質が異なります」
ビルドの品質に関する懸念: 「OCD(強迫性障害)は、サイバートラックを嫌うかもしれない」
素材の性質は、他の問題にもつながる。しかし トレイルの傷はバフで簡単に消すことができるが、強迫神経症の人は の人はサイバートラックを嫌うかもしれない。トラックの多くの写真で、GoProカメラが吸着されている場所を見ることができる。GoProカメラが吸着されているのがわかる。一方、ブラウンリーは次のように指摘する。ドアハンドルがないので(ピラーにボタンがあり、それを押す ピラーにボタンがあり、それを押す)ため、人々はスチールを掴んで開ける可能性が高い。つまり、ほとんどすぐに指紋だらけになるのは避けられないということだ。ということだ。彼はまた、インテリアの質感にも不満があると言う。また、インテリアの質感にも不満があるという。静かだ。
トレイルの傷は簡単に消すことができますが、OCDを持つ人はサイバートラックを嫌うかもしれません。トラックの多くのショットでは、GoPro カメラが吸盤で固定されている場所が確認できます。一方、ブラウンリーは次のように指摘する。ドアハンドルがない(ピラーに押すボタンがある)ため、人々はドアを開けるためにスチールを掴む可能性が高いと指摘する。つまり、すぐに指紋だらけになるのは避けられない。彼はまた、車内の品質には不満が残ると述べているが、乗り心地は静かだと言う人もいる。
もう一つの小さな、しかし厄介な問題はステアリングです。プログレッシブステアリングシステムは高速域ではうまく機能すると全員が報告しているが、低速域では方向感覚を失うとのことだ。低速トルクの塊を備えた車両で、その電動スピードは、すでにヨーロッパでの事故報告につながっているが、ドライバーにとって新たなレベルの不確実性が加わることは、さらなる低速衝突につながる可能性があるように感じる。たとえそうでなかったとしても、車輪がどのくらい回転するか完全に確信がないときにトレーラーをヒッチ接続するのはどのような感じになるだろうかと思います。
また、バックミラーがまったくないことも後退操作を少し難しくしています。他の車両と同様に、インフォテインメント画面には、運転中に後ろを確認するのに役立つカメラフィードがありますが、トノカバーがあるため、後ろを見ても役に立たない場合があります。
モラヴィは、その形状が荷台内に空気の渦を閉じ込める他のピックアップトラックとは異なり、サイバートラックの三角形の形状は、トノカバーがないと空力効率が著しく損なわれ、トラックは航続距離の約10%を失うことになると説明する。
効率と複雑さのバランス
ただし、カバーを下ろした状態のトラックの抗力係数(CD値)は約0.335で、2019年に公開されたショーカーよりも25%改善されています。その理由は、丸みを帯びたフロントエンドと、長さ1.5メートルのフロントガラス・ワイパーや、その他の小さなエアロ・トリックが、トラックの形状を滑らかにするのに役立っている。
テスラの基準に照らしても、これは48Vの低電圧システムなど、ワイヤーによる操舵を可能にする技術が詰め込まれた車両である。モラヴィによれば、そのため、数台のトラックを配ることができるこの時点から、新型サイバートラックを希望するすべての人に届けることができるフル生産まで、非常に時間がかかるのだという。
「この分野には多くの新技術があり、これらすべてが、ランプアップのリスクを高めている」と彼は説明する。「理想的なケースでは、その速度に達するまで12~15カ月かかるかもしれませんが、どれが最初に問題を起こしたとしても、同じぐらい遅くしか進みません。そして、テスラではランピングがうまくなっていると思います」
最初にどのような問題が現れるのか、そしてオーナーがそれをどのように気に入っているのかに興味があります。しかし今のところ、少なくとも興味深いことではある。
銃でドアを撃っている映像があって、ボディが防弾らしいと。
車幅2,027mmとデカイので、日本だとハマーやフルサイズのアメ車に乗れる環境の人なら問題ないが、場所と人を選ぶと思が、リア操舵がついているので、意外と小回りが利くようです。
スーパーカークラスの加速をするトラック、気持ち悪くて草(笑)
Top Gearのジャック・リックス
技術系YouTuberのマルケス・ブラウンリー
ハガティのジェイソン・カミサ
Tesla Cybertruck DRIVEN!
https://www.youtube.com/watch?v=uefydJUbRhc
Driving Tesla Cybertruck: Everything You Need to Know!
https://www.youtube.com/watch?v=XxOh12Uhg08
Exclusive 2024 Tesla Cybertruck Full Review & Drag Race w R1T & Hummer — Jason Cammisa on the ICONS
https://www.youtube.com/watch?v=L6WDq0V5oBg
車幅
— 鈴木田 (@aikyousinbun) February 27, 2020
ハマーH1 2.197m
メガクル 2.17m
ハンヴィー 2.16m
高機動車 2.15m
ハマーH2 2.06m
意外と知らなかった、この辺の車のサイズ。 pic.twitter.com/TptxmtkQSA
気候変動の本当の理由
太陽からの温暖化は周期的で、一定ではない。地球が太陽の周りを回る軌道は不規則であり、太陽自体もすべての惑星の引力が合わさってぐらつくため、太陽からの距離は常に変化している。 11年のシュワーベ太陽周期、179年の太陽慣性運動のホセ太陽周期、1000年のエディ太陽周期、2300~2500年のブレイ・ハルシュタット周期、そして3つのミランコビッチ周期を見てみよう。
短期から中期の気候変動
太陽慣性運動:惑星の質量が合わさることで、それらの重力の引き合いによって太陽の位置も移動する。つまり、太陽は太陽系の真ん中の固定された中心点にあるのではなく、太陽系の常に移動する重心に従って移動する。これが理解すべき重要な点である:
太陽は動き回り、渦巻きのような動きをしながら、ふらふらと移動している、 静止しているわけではない。このことを理解すれば、中期的な気候変動はすべて、地球からの太陽の距離の変化だけで説明することができる。
どれも人間とは関係ない。CO2も関係ない。
・・・
生物は、気温の上昇やCO2の増加に適応しやすい。
特に植物、植生、樹木、プランクトン、植物プランクトンは、CO2が減少するよりもはるかに容易に適応する。本当に危険なのは、CO2の減少と気温の低下であり、どちらの増加でもない。
もう一度言うが、我々はオリガルヒの利益と結びついた組織的に腐敗した科学資金システムに騙されているのだ。
CO2は常に、気候ではなく経済的繁栄のためのコントロール・ノブ(つまみ)だったのだ。
気候変動の本当の理由
— Alzhacker (@Alzhacker) December 2, 2023
太陽からの温暖化は周期的で、一定ではない。地球が太陽の周りを回る軌道は不規則であり、太陽自体もすべての惑星の引力が合わさってぐらつくため、太陽からの距離は常に変化している。… https://t.co/GykNqXokgU