NYT:ワクチンは感染を防がなかった。マスクも同じく感染を止めない。感染対策は政治的なものだった | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫












NYタイムズ記事要旨
ロックダウンにもマスクにも頼らなかったスウェーデンは、勝利の階段を上り、ノルウェーのトップ疫学者でさえ負けを認めた。

米国の言説は、感染対策をやりすぎたというコンセンサスに向かっている。感染対策は疫学的というよりも政治的なものだった。

スウェーデンは北欧諸国や欧州連合の中で最も死亡率が少ない。スウェーデンのデータに難癖をつける批判者も、世界的にみれば、スウェーデンは全く悪くないこと、さらに、米国の方がひどく、ロックダウンのような強引な政策は不要であるばかりか、逆効果だったと認めざるをえない。

スウェーデンは、集団免疫こそ至らなかったものの、ロックダウンをした国も、ワクチンを使っても集団免疫には至らず、結局は、誰もが感染した。ファウチはゴールポストをずらし続けてワクチンの接種率を上げたが、効果はなかった。

感染を遅らせてワクチンができるのを待っても、意味がなかったということだ。ワクチンは感染を防がなかった

マスクも同じく感染を止めない。バングラディシュのRCTでは、マスクが感染を減らしたというが、たとえそれを鵜呑みにしても、11%減少しただけにすぎず意味はなかった。

スウェーデンは、当初、超過死亡が大きいと批判されたが最終的には同じになった。そして、子供達の学業も損失はなかった。

スウェーデンの感染対策も他国のように厳しかったという人もいるが、移動に関するデータを見ると、スウェーデン人は、かなり早期から自由に動き回っていたことが分かる。

結局のところ、スウェーデンのコロナ対策は、尊敬に値する、ほとんど強制力のない方法で効果的に実施された。

スウェーデンからの教訓を米国は学べるだろうか?

スウェーデンは、人々に無差別に感染させたわけでもなく、国民が自主的に良識に従って自分達の身を守るようにしたのである。















































コロナワクチン 副反応データベース検索
https://covid-vaccine.jp/



最悪ミスリード大賞 結果発表! - 世界のゴー宣ファンサイト
https://www.worldofgosen.com/2022/07/11/最悪ミスリード大賞-結果発表/