起亜ソウルが信じられない衝突で空中に数フィート飛ぶ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Kia Soul Sent Flying Several Feet Into The Air In Unbelievable Crash
起亜のドライバーは、残骸の中から歩き出したと報告されている
https://www.carscoops.com/2023/03/kia-soul-sent-flying-several-feet-into-the-air-in-unbelievable-crash/
高速道路は、特に制限速度を守り、先行車との距離を保てば、ほとんどの場合、安全に運転できる場所です。しかし、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊では、物事がスムーズに運ばず、起亜ソウルが車輪にぶつかって横転する恐ろしい事故が発生しました。

この事故はテスラのダッシュカメラが動画に収め、@Anoop_KhatraさんがTwitterにアップロードした。起亜ソウルは左車線を走行し、古いシボレー・シルバラードを追い越そうとしていました。2台がほぼ隣り合わせになったとき、トラックの左前輪が外れて、起亜の邪魔になった。



まるでハリウッド映画のCGIスタントのようですが、これは100%現実の出来事です。起亜はタイヤの上を走り、タイヤがバネの役割を果たし、自動車は数フィート空中に舞い上がりました。その短い飛行の間に、車は反転し、ボンネットとルーフで激しく着地しました。車速が速かったため、車体のあちこちに大きな損傷がありましたが、キャビンの形状はほぼ無傷でした。

目撃者によると、起亜のドライバーは、奇跡的に残骸の中から歩き出したという。幸いにも他の車は事故に巻き込まれていない。ホイールナットの締め付けが甘かったために、ホイールが外れたのかどうかは分かりませんが、このタイミングは起亜ソウルのドライバーにとって本当に不幸なことでした。スロープから飛び降りることなく、あれほど高くジャンプできる車両があるとは信じがたいが、この結果は間違いなく、現代の車両の安全性を証明するものである。


最後、事故の原因を作ったタイヤが戻ってきて、壊れた起亜に当たるという落ちまでついている。タイヤは避けないと、飛ぶと言うことを学習しました。


数年前、インディアナ州ゲーリー郊外の州間高速道路80号線で、トヨタRAV4が緩んだ車輪にぶつかるという同様の事故が発生した。トヨタRAV4は空中で数回反転し、車輪の上に着地した。まだご覧になっていない方は、以下にその映像を添付しておきます。

このような恐ろしい事故が起きたときに明るい兆しがあるとすれば、それは自動車の安全性の進歩を目の当たりにしたということです。1970年代の起亜自動車やトヨタ自動車を想像してみると、車内にいた人たちは、今生きていてこの話をすることはできないかもしれません。
https://www.motor1.com/news/659132/kia-soul-airborne-crash-tire/

Car takes off flying after hitting a stray tire
https://www.youtube.com/watch?v=tN4OLPA3qMY



誰もが、この現実のハリウッドレベルの事故から、無傷で立ち去ったと考えると驚くべきことです@Anoop_Khatra 🤯



ドライバー/乗客にとってありがたいことに、重力が車を地球に叩きつける前に、エアバッグが展開されました



保険のアジャスターは、それらのホイールスペーサーについて、何か言いたいことがあると思います。