【超簡単6分】丸亀製麺風ぶっかけうどんの作り方 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫














倉敷のぶっかけうどんが食べたくなって探したところ、似たようなレシピを見つけますた。
倉敷まで行くのは大変なので、これを作ろうと思う。


鈴rin
おいしかったです!
いつも麺つゆだけだったのですが、ちょっとした調味料入れるだけでもこんなにちがうんですね✨
温玉のせたらさらにおいしかったです😋

岩﨑留都
メモ失礼致します。
【材料】(1人分)
・うどん 1玉

☆トッピング
・ねぎ 適宜
・揚げ玉 適宜
・おろし生姜 適宜

・水 大さじ2
・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
・醤油 小さじ0.4
・みりん 小さじ0.8
・砂糖 小さじ0.2
・氷 2個(後入れ)

k t
丸亀に近いかどうかはあんまし分からんかったけどすごい美味かった

みけねお
ありえん美味しくて、ふた玉食べてしまいました😂😂




佐藤亮介
美観地区出身ですが、ふるいちのぶっかけ食べたのは30過ぎてからでした😓あごだしかなにかわかりませんが、めちゃくちゃ出汁が上品で濃くがあって、美味しかったです🎵

おすぎchan
関西人ですが岡山経由で高松へうどんツアーに行った時、岡山駅の🚄新幹線ホームで初めて食べてあまりの美味しさにビックリしました❗讃岐うどんも美味しいですがコッチの方が印象に残ってます😅山芋が入ったぶっとろ最高です👍

今回は岡山県倉敷市にある「倉敷うどんぶっかけふるいち」でぶっかけうどんとかき氷を食べに行きました。
今回は倉敷駅のすぐ近くにある店舗の仲店です。

私が小さい頃からずっと食べ続けている味でいつ食べても美味しいです。
岡山県にきたら是非食べてみてください。かなりおすすめです!

【超簡単6分】丸亀製麺風ぶっかけうどんの作り方!
https://www.youtube.com/watch?v=F8EIVCRFQ_w
岡山県倉敷市の美味いぶっかけうどんを食べに行く。悩んだらこれ食べて。【倉敷うどんぶっかけふるいち】
https://www.youtube.com/watch?v=ORG2L0AAf3g



ぶっかけうどん|グルメ | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ!
https://www.okayama-kanko.jp/gourmet/10260


https://cookpad.com/recipe/1156804