
RV Owner Destroys Fiat 500 Transmission And Engine By Flat Towing It In First Gear
https://www.carscoops.com/2022/12/rv-owner-destroys-fiat-500-transmission-and-engine-by-flat-towing-it-in-first-gear/
2018年のフィアット500のオーナーは、最近、RVで車を牽引している際に、ギアを外すのを忘れるとどうなるかを発見しました。このミスによって引き起こされた、顕著な機械的損傷の写真と動画が、最近ネット上で発見されました。
YouTubeチャンネル「Just Rolled In」の動画によると、オーナーはフラット牽引した後、エンジンがかからなくなったため店に持ち込んだそうです。その診断結果、かなりわかりやすく言えば、トランスミッションが爆発し、エンジンが焼きついてしまっていたそうです。
The Driveによると、RVは最高時速80マイル(129km)で走行し、フィアットは1速のままだったため、500のエンジンは、最大で15,000rpmで回転していたと推測されます。

その結果、このようにまさに壊滅的なダメージを受けることになったのです。下のビデオでは、技術者がトランスミッションケーシングのさまざまなパーツを引っ張って、きれいに吹き飛ばされ、風になびいている様子を見ることができます。
技術者によると、この事故が発生したとき、フィアット500のオーナーはグランドキャニオンにドライブに出かけていたそうで、もしあなたがその地域をドライブしていて、滑りやすいトランスミッションオイルの大きな溜まりに遭遇したら、その理由がわかりましたね。
オーナーにとっては残念なことだが、フィアットは、それ以外は良いクルマだったようだ。5速マニュアル・トランスミッションを搭載し、走行距離はわずか4万4,000マイル(70,811km)、パワートレインを徹底的に破壊してしまったのは残念なことである。
幸いなことに、オーナーはこの出来事に対してユーモアのセンスがあり、「たまたまやってしまっただけで、実は怒ってはいなかったんだ」と笑っていた。修理代が18,000ドルという見積もりを出しても、彼は怒りもしなかった。
フィアット500は、新車時の小売価格がそれ以下だったこともあり、保険会社は全損を選択し、現在ジャンクヤードに置かれているそうです。
ギア入れっぱなしで、牽引の際、抵抗を感じなかったのだろうか?
0:05 The technician said:「時速80マイルで走行していたそうなので、1速で15k回転前後。お客さんは実際に、偶然にこんなことをしたのだから、怒ってはいないと笑っていました」
この車は新しいトランスミッションとエンジンが必要ですが、代わりにスクラップ置き場に行くことになるかもしれません。
Customer States Car Won't Start After Flat Towing Behind RV | Just Rolled In
https://www.youtube.com/watch?v=pjt4sD6TK5c