V10 BMW M3用 世界で最もクレイジーな10 into 1の排気マニホールド | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫









ドリフトワークスは現在、M5のV10にスワップしたE46M3をレストア中で、今まで問題のあった個所を洗い出して、再構築する手法は非常に参考になる。

そして、3Dスキャンを活用し、製作に1年かかったエキマニが完成したらしい。
はよ、音を聞いてみたいです。


私のV10 BMW M3用の世界で最も非常識な10 into 1エキゾーストヘッダーを開封します。Celeritechによって設計され、作られた、おそらく私が今までに見た中で最もクレイジーなヘッダーだと思います。



Driftworks
I realised while editing this that there are probably a huge amount of technical questions surrounding the photogrammetry procedure, equipment, software etc. This was our first time doing this, so at the time of filming, I wasn't the right person to talk about it as an authority on the subject. But If it's of interest, I'll do a full tech video on the process once it's complete. Let me know & thanks for watching.
写真測量の手順や機材、ソフトウェアなど、技術的な質問が非常に多いことに、編集していて気づきました。今回は初めての試みでしたので、撮影当時は専門家として語るには適任ではありませんでした。しかし、もしご興味があれば、完成後にこのプロセスに関する完全な技術ビデオを作成するつもりです。ご一報ください&ご視聴ありがとうございました。

通常のカメラと Celeritech の写真測量法を使用して、V10 BMW M3 を 3D スキャンして、車の10 in 1ヘッダー/マニホールドの正確な設計することに初めて取り組みました。
2021/10/12


ドライサンプ化してもステアリングラックに干渉するので、オイルパンを切った貼った+フロントメンバーを作り直し↓


新しいチューブラーE46 M3 V10クロスメンバーがドリフトワークスに到着し、テストフィッティングを行い、私が望むフィッティングになるようにさらに改良を加えました。S85 V10エンジンを搭載するため、フロントクロスメンバーには初日から悩まされました。これですべての問題が解決し、車の残りの部分を組み立てることができるようになればと願っています。

Worlds most Insane 10 into 1 Exhaust Headers for my V10 BMW M3 - By Celeritech
https://www.youtube.com/watch?v=AUOvEHuP6Ec
3D Scanning my V10 BMW M3 for 10 to 1 Headers with Photogrammetry
https://www.youtube.com/watch?v=29nLdy9C67g
V10 E46 M3 Tubular front crossmember - Driftworks BMW project Pt 30
https://www.youtube.com/watch?v=tRJqBjLM0xs