2023 C8 CORVETTE Z06で、ラグナセカをレーシーに初ドライブ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Watch The 2023 Corvette Z06 Scream Its Way Through Laguna Seca
https://www.carscoops.com/2022/08/go-for-a-hot-lap-of-laguna-seca-in-the-new-corvette-z06/
2023年型シボレー・コルベットZ06の最初のメディアドライブを心待ちにしている間、自動車メーカーは米国内のイベントで、このスーパーカーを展示し、紹介し続けています。

最近では、シボレーはモントレー・カー・ウィークにコルベットZ06を大量に持ち込み、ウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカに持ち込んで、一部の非常に幸運な参加者に助手席に同乗する機会を提供しました。YouTuberのSpeed Phenomは、Z06を直接体験する機会を得た一人で、予想通り、かなりのアニマルのようです。


コルベットZ06がエンスージアストを熱狂させたのは、市販車に搭載された自然吸気V8エンジンの中で最もパワフルな5.5リッターV8エンジンを搭載しているからにほかならない。最高出力670ps、最大トルク460lb-ft(624Nm)のこのエンジンは、8,600rpmのレッドラインという事実によって、さらに驚異的なものとなっています。このエンジンと組み合わされるトランスミッションは、標準のコルベットのトレメック8速デュアルクラッチトランスミッションの改良型です。

Z06のドライバーは、絶対的な限界に挑戦するわけではありませんが、すべてのギアを駆使してエンジンを回転させることに非常に満足していました。やはり、V8エンジンのサウンドトラックが、その体験を支配しているようです。

フェラーリやヨーロッパのスーパーカーのV8と同様、フラットプレーンクランクを採用していることが、このエンジンの高回転化を実現している。Z06のサウンドは、これまでのコルベットとは大きく異なり、またフェラーリ458イタリアなどとも異なるサウンドを奏でます。フェラーリよりも咆哮が少なく、より機械的な音色を奏でますが、これは元々C8.Rレースカーのために作られたことを考えれば納得がいきます。


カーボンホイール+ミシュラン CUP 2 Rが、走りに対する本気度を物語っている。

07:30位から走行。


AvatarSteersUright •
It sounds unique and certainly far more exotic but Im not sure it really sounds beautiful. It sounds like a broken v12 or v10, or a really big VTEC 4cyl or something. Definitely has its own unique sound signature. I wonder how tunable the sound will be with different exhaust systems? Either way, its damn near impossible not to love this car at this price.
それはユニークで、確かにはるかにエキゾチックに聞こえますが、本当に美しい音かどうかはわかりません。壊れた v12 や v10 のような音、または非常に大きな VTEC 4cyl か何かのように聞こえます。間違いなく独自のサウンドシグネチャーを持っています。異なる排気システムでサウンドをどの程度調整できるのだろうか?いずれにせよ、この価格でこの車を愛さずにはいられません。



12:00位から、カーボンホイールのカットモデル↓


2023 C8 Corvette Z06 Cold Start Exhaust Sound at Dealer Tour in Texas

*EXCLUSIVE* FIRST DRIVE POV IN THE C8 CORVETTE Z06 AT LAGUNA SECA RACEWAY! (Insane Exhaust)
https://www.youtube.com/watch?v=_MQjow-dJZE
2023 C8 Corvette Z06 Cold Start Exhaust Sound at Dealer Tour in Texas🔥
https://www.youtube.com/watch?v=Hxjsii9mmJY


衝撃吸収を考えて樹脂を充填しているのか?↓