Googleマップが間違った方向を示しオーストラリアの奥地で2日間立ち往生した一家 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Family Gets Stuck In Australian Outback For 2 Days After Google Maps Reportedly Gives Bad Directions
https://www.carscoops.com/2022/08/family-gets-trapped-in-australian-outback-after-google-maps-reportedly-gives-bad-directions/
GPSナビゲーションは、私たちの移動手段を大きく変えました。しかし、GPSは絶対的なものではなく、おそらく誰もが人生のどこかで、間違った方向を指示されたことがあるはずです。

このようなことは、通常、ちょっとした不便にしかなりませんが、オーストラリアのある家族にとっては、命にかかわる事態に発展しました。

ニューサウスウェールズ警察によると、8月8日、クイーンズランド州から出発した一家がパックサドルに到着せず、行方不明になっているとの通報がありました。これを受けて捜索が始まり、Tibooburra、Broken Hill、Wilcannia、Packsaddleとその周辺にまたがる「大規模な陸上捜索」が行われた。



多くの機関やボランティアが参加し、捜索救助ヘリコプターが8月9日にTibooburraの南東約31マイル(50キロ)で、彼らのヒュンダイツーソンを発見しました。この結果、一家は救助され、空輸で安全な場所に運ばれました。

警察発表を引用した9Newsは、Google マップは彼らをトラックから外し、封鎖された高速道路から離れた未舗装の道路に連れて行き、遠隔地で行き詰まりました。 7News は単に「間違った方向に進んだ」と指摘しましたが、彼らはダリアン・アスピナルさんと話し、彼女は放送局に「私たちは、死ぬかもしれないと正直に思った」と語った。

アスピナルさんは、携帯電話の電波が届かず、助けを呼ぶことができなかったと説明する。そのため、一家は何時間も歩いて助けを求めたが、見つからなかったという。一家は、1リットルの水しか持っていなかったので、これは間違いなく恐ろしいことだった。

水が少なかったので、すぐに脱水症状になりました。しかし、アスピナルさんは放送局に、偶然水たまりに出くわしたので、助けが来るまでこれで十分だったと語った。


Googleによる人口削減の陰謀(笑)
オーストラリアの内地は、誰も来ない=助けが無いので、車などがトラブッた際は、命にかかわる位危険だと言われている。




Adelaide mum shares survival story after being stranded for two days | 7NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=GCtNbWvPrwM