【イタリア現地の賄い料理】一番おいしいトマトソースの作り方 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫









このレシピは、再現しやすいかもしれない。

mochi
唐辛子かなり少なめで作ってみましたが、美味しすぎて子供たちのおかわりがとまらず2人前じゃ足りないと言われました!今度は大人用に唐辛子たっぷり入れて作ってみようと思います♪
MARCOさんのレシピは何度も参考にしてますが、どれも家族に好評なので嬉しいです!
いつも素敵なレシピをありがとうございます!

かーと。
料理が美味しそう過ぎるのは言うまでもないんだけど何より日本語が上手すぎる、、、

星矢 天馬
こんなに簡単で、こんなに美味しいのって、本当に凄すぎます!
簡単にトマト缶、普通の粉チーズ、乾燥パセリで作りましたが、下手な店で食べるより、全然美味しかったです。

家族からも大好評、しばらくこのトマトソースパスタが続きそうです笑

素晴らしいレシピありがとうございます😊

皆さんこんにちは!
今日は私の故郷カラブリア発祥のパスタをご紹介します!
Spaghetti alla Corte d’assisi 裁判所のパスタです!
アラビアータに似ているのですが、アラビアータはペンネを使用するのに比べてこれはスパゲッティを使用します。
あとこのパスタはアラビアータには使用しないパルミジャーノを最後に加えます。
こうすることでしっかり辛い中にパルミジャーノの旨味とまろやかさが加わりとても美味しいパスタになります。
手軽なのにパンチが効いた美味しさでカラブリアのレストランの定番の賄い料理です!

▶使用材料
EVオリーブオイル 30㏄くらい
にんにく 1片
唐辛子 多め
ホールトマト 1缶(300~400g)
イタリアンパセリ
パルミジャーノ 20~30g


パスタの湯の塩加減は水1Lに対して塩7g入れています。

▶解説を文字で確認したい方は日本語字幕または文字起こし機能を選択してください!

▶今回使用しているパスタ
日欧商事 モノグラーノ・マット スパゲッティ(箱入り) 500g ×2個
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GG3MO80

【イタリア現地の賄い料理】一番おいしいトマトソースの作り方【Spaghetti alla Corte d’assisi】
https://www.youtube.com/watch?v=pYKr6OHFiZI