
Can A NISMO GT-R, Acura NSX Type S, Or C8 ‘Vette Keep Up With A Porsche 911 Turbo S?
https://www.carscoops.com/2022/05/can-a-nissan-gt-r-nismo-acura-nsx-type-s-or-c8-vette-keep-up-with-a-porsche-911-turbo-s/
アキュラ NSX Type S、日産 GT-R ニスモ、ポルシェ 911 ターボ S、シボレー コルベット スティングレイは、市場で最も速く、最も爽快なパフォーマンスカーですが、この中でドラッグレースに最も適しているのはどれでしょう?
その疑問に答えるべく、スロットルハウスの面々はアメリカのウィロー・スプリングス・インターナショナル・レースウェイで、この4台が互いにドラッグレースを行うという試みを行いました。
まず、カタログスペック。GT-Rニスモは、3.8リッターV6ツインターボを搭載し、最高出力592ps、最大トルク481lb-ft(652Nm)を発生する。つまり、アキュラNSX Type Sが3.5リッターV6ツインターボと3つの電気モーターで600ps、492lb-ft(667Nm)と非常に接近している。さらに、3.8リッターフラット6ツインターボを搭載し、640ps、590lb-ft(800Nm)の992世代の911ターボSが、頭一つリードしている。
C8コルベットに関しては、495psと470lb-ft(637Nm)と、他と比べるとアンダーパワーであることがわかります。
第1レースは、GT-Rニスモ、NSX Type S、C8コルベットの3台で行われました。日産は序盤からリードを奪い、2位のアキュラ、3位のコルベットを抑えてゴールしました。
その後、3台によるローリングレースが行われ、コルベットが後塵を拝する一方、GT-RとNSX Type Sは非常に接戦でしたが、最終的に日産が優勝を飾りました。
最後のレースでは、GT-Rニスモと911ターボSが競い合い、日産はその加速力にもかかわらず、ポルシェに追いつくことはできず、圧倒されてしまう。
GT-Rニスモ:1,760 kg 255/40R20、285/35R20
NSX Type S:1,790 kg 245/35ZR19、305/30ZR20
C8コルベット:1,527 kg 245/35ZR19、285/30ZR19
911ターボS:1,640kg 255/35R20、315/30R21
GT-Rニスモのリアに太いタイヤ履かせたら、ゼロ発進良くなるかも。
松永昂士
新型が凄いのはどのコンディションで測っても必ず10秒を出すところ
たぶん寒い季節とか追い風強い日なら9秒台入ると思う
新型が凄いのはどのコンディションで測っても必ず10秒を出すところ
たぶん寒い季節とか追い風強い日なら9秒台入ると思う
gossam2008
何度やってもタイムも変わらずクラッチ保護制御みたいなのも入らないポルシェはさすが
何度やってもタイムも変わらずクラッチ保護制御みたいなのも入らないポルシェはさすが
Acura NSX Type S vs C8 Corvette vs 911 Turbo S vs Nissan GT-R NISMO // DRAG & ROLL RACE
https://www.youtube.com/watch?v=lZ6lUESu32o
【ドラッグレース!】ポルシェ 911 ターボS 新旧対決! - 992 vs 991.2
https://www.youtube.com/watch?v=-nd4YlTSUVI
2021 ポルシェ911ターボS、0-60マイル(約0-96km)2.2秒を記録
https://911supercars.com/porsche911-turbos-my21-0-60/
