南極大陸東部で平年より70度高い気温を記録。科学者たちは驚愕している | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Temperatures in eastern Antarctica are 70 degrees warmer than usual
2022/03/19 The Hill
https://news.yahoo.com/temperatures-eastern-antarctica-70-degrees-222851763.html
ワシントンポスト紙によると、金曜日の南極大陸東部は、この時期の平年より70度高い気温を記録したという。

大陸東部の気温は平年より50度から90度高くなり、科学界から懸念の声が上がっている。

ポスト紙は、気温が華氏マイナス50度からマイナス60度になる代わりに、華氏0度や10度に近くなっており、南極の基準では大規模な熱波とみなされていると報じた。

人気気象ツイッターアカウント「Extreme Temps」によると、「南極の異常気象」が金曜日の歴史的な記録につながったという。



気候ジャーナリストのStefano Di Battista氏は、「ボストークにおける約65年の記録では、3月から10月の間に、-30℃を超える値は観測されなかった」と、電子メールで同ニュースアウトレットに語った。

グルノーブル・アルプ大学で極地の気象学を研究するジョナサン・ウィル博士も、この熱波は「起こるはずのないもの」だとツイートしている。



3月は南極大陸の秋の始まりで、通常気温が下がりやすい時期であるとThe Postは指摘している。

ウィリー氏は、南極上空が例年より暖かくなったのは異常気象によるものだとツイートしている。

「これは今まで見たことがないものだ」「この湿気が、気温がちょうど高くなった理由だ」と、The Postに語っている。

追加資料↓






そして、コンコルディアの歴代最高気温を1.5℃も更新したのです。12月の夏至から急激に気温が下がっているはずの時期です。これは太平洋岸北西部の2021年の熱波のような出来事です。決して起こるはずのないこと。

ありえない、と2日前まで言っていたはずだ。本日(3月18日)より南極の気候学が書き換えられ

コンコルディアでは最高気温が-12.2℃を記録し、2016年12月17日に記録した絶対最大気温(-13.7℃)を更新しました。
ボストークでは暫定最高気温が-20.3℃となりました



この記事に貢献できてとてもうれしいです。この南極の猛暑は、私たちが考えていた南極の天候を確実に変えています。



地球温暖化の嘘や寒冷化の話も有るが、南極は暑くなっているみたい。
遅れていたようだが、その時が来た?↓


南極の氷河が溶けると宇宙船が出て来ます エメリー・スミス氏
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12440864038.html
秘密宇宙プログラム 地下で行われているETの解剖 エメリー・スミス氏
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12419916196.html


南極大陸の薄い棚氷が熱波で崩れる
「あまり大きな棚ではありません」とスカンボス氏は言う。「しかし、沖合の島や湾の沿岸に固定された棚を見るたびに、その背後にある氷河は、背圧があること、外への流れに抵抗する力があることを感知するのです。つまり、棚がなくなると、氷河は急速に薄くなり、流れが速くなるのです」。

ラーター氏は、気温の上昇により、棚氷の崩壊が起こりやすくなっていると述べています。過去40年間に棚氷の崩壊が相次いだが、それらは主に東側に比べて温暖な西南極で起きている。

たとえば昨年、研究者たちは、「ドゥームズデイ氷河」とも呼ばれるスウェイツ氷河を支えている棚氷が、今後5年以内に崩壊する可能性があることを発見している。南極の真ん中にあるキャンプから海岸のステーションまで、スキャンボスと研究者チームはアイダホ州ほどの大きさの巨大なスウェイツ氷河の上を2時間にわたって飛行した。

東南極は海水が冷たいため、このような現象はあまり起きないとラーター氏は言う。

「東南極の傾向として、氷床は端のほうで氷を失い、中央部で氷を増やしている」とラーター氏。「全体としては、バランスが崩れているわけではないのですが、外周部の一部が失われているのです」。

科学者の注目を集めている氷河はトッテン氷河で、その棚氷が崩壊すると海面が10フィートほど上昇する可能性があるそうだ。

南極で最近起こった記録的な出来事は、気候危機が加速していることをさらに証明するものだ、とスカンボス氏は言う。

「一旦動き出したら止めるのは非常に難しい」と警告した。「もし私たちがブレーキをかけず、このプロセスを遅らせないのであれば、おそらく今世紀末までには海面上昇の速度が非常に速くなるでしょう」


東南極大陸では、ニューヨーク市と同じ大きさの棚氷が崩壊した。この地域は長い間、気候変動の影響をあまり受けず安定していると考えられていた。NASAの衛星写真が捉えたグレンザー・コンガー棚氷の崩壊は、南極大陸の一部が平均より40℃以上暖かくなった3月の期間に続くものである。マサチューセッツ州ウッズホール海洋研究所のキャサリン・ウォーカー氏は、「それは確かに、これまで見たこともないような圧力を、これらの氷棚に加えました」「2日間で、基本的に無くなりました」と言う。 これは、驚くべきことです。


以前載せたアポロ20号の詳しい説明があった↓

【目次】
0:00 アポロ計画
3:05 アポロ11号
7:45 アポロ15号
8:30 噂のアポロ20号
9:28 三つの目を持つ女
12:30 月面のUFO


バカボンのパパ
最高画質、0.25倍速でようやくわかった。
これ見つける方もすごいですね。
それにしても何処からともなく急に現れてるが、
やはりUFOは異次元から来てるのか??

ra Gu
山の頂上の左から、二つ目の尖った頂きの上辺りに、非常に小さな黒いものが、写ったり消えたりしてますね。 速度を落として見ると見えますよ。


Thinning Antarctica ice shelf collapses after heatwave
https://www.youtube.com/watch?v=NieJ_JjQB9o
Ice shelf the size of New York City collapses in East Antarctica
https://www.youtube.com/watch?v=tjxawoOaO-w
アポロ計画の恐ろしい真実、月に潜む彼らの正体は?【真実の目】
https://www.youtube.com/watch?v=BdKpL35QHg4
富士山頂未確認飛行物体
https://www.youtube.com/watch?v=qGCv2Sld5lA