Rocket Stove コーヒーメーカー | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫












終盤に出てくる、挽いたコーヒー豆を入れるポットが便利そうで欲しかったり(笑)
自作したストーブで入れるコーヒーは、格別な気がする。


自分のためにロケットストーブをデザインしたいと思っていたところ、ミラーウエルズのWIYW(What's in Your Weekend)シリーズのために作る機会を得ました。一見すると、少し複雑なデザインに見えるかもしれませんが、組み立て方を見ていただければ、かなり簡単だとわかると思います。

溶接を学んでいる人や、楽しい週末プロジェクトを探している人には最適なエクササイズになるでしょう 他のプロジェクトについては、https://www.millerwelds.com/industries/welding-projects をご覧ください。

ロケットストーブの前提は、煙突が吸引器となって、新鮮な空気を直接燃焼室に取り込むことです。 このプロジェクトは、ショップ用のコーヒーメーカーとしては冗談じみていますが、最終的なストーブとしては、実際に非常にうまく機能しました。


こちらはカリカリベーコン↓

World's Best Rocket Stove!!

Rocket Stove | Coffee Maker for the Shop
https://www.youtube.com/watch?v=YLGMpwcFqu0
World's Best Rocket Stove!! - How to Build a Simple Camp Stove
https://www.youtube.com/watch?v=GMcDekiRKs8