キューバで異例の大規模反政府デモ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫





デモのあと遮断したのか、デモの前に遮断したのかは不明。
ただ、遮断は逆効果だったようにも見える。







アメリカ帝国主義の終焉と共に、ソ連崩壊後ゾンビと化した社会主義・共産主義も、化けの皮が剥がれて終焉を迎える時が来たようにも見える。

全世界的な、時代の変革期に入ったかな?



キューバで異例の大規模反政府デモ 米国は支持を表明
7月11日、キューバで数千人規模の反政府デモが行われました。こうした抗議活動はキューバでは異例で、国際社会からも注視されています。現地の様子をお伝えします。

https://www.youtube.com/watch?v=omI-cla2Ntg


トランプ氏「キューバ国民を100%支持」
カリブ海にある共産主義の島国キューバでは、11日に反政府デモが国内各地で行われ、12日にジャーナリストを含め100人以上が逮捕された。これに対し、トランプ前米大統領は12日、自由を求めるキューバ国民を100%支持するという声明を発表し、バイデン大統領にも共産主義に立ち向かうべきだと促した。

https://www.youtube.com/watch?v=T2J4LXt0jkA


ニアンポメラ
ローマンさん好き😼
キューバといえばゲバラが好きで昔ちょっと調べた事があったけど。
こんな事になってたんですね💔
どこも大変なんだ……。

【Facts Matter】キューバで反共デモ「独裁者の終わりを」
7月11日、キューバ国内の一部の市や町で、何千人もの人々が街頭に立ち、共産党による人権侵害、自由剝奪、そして60年にわたる悲惨な経済状況に抗議しました。つまり、キューバの人々は、62年間にわたる社会主義・共産主義の抑圧に抗議しているのです。

https://www.youtube.com/watch?v=L0bKdF1B8uE