Yamaha Niken Turbo | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫










Garrett gt205 ターボ
6psi = 0.4 Bar
ノーマル104ps(後輪)→ ターボ150ps(後輪)
燃料ポンプとタービンへのオイル配管の追加。
100%安全だそうです。

タービンはリアタイヤの前、リアサスの下。
インタークーラーは無し。
全天候型クルーザーに仕上げると良さそう。


We ride the worlds first turbocharged Yamaha Niken.


別のNiken Turboだが、サーキットではYamaha MT-09より少し遅い程度↓
MT-09より70キロ重い車重を考えると、上出来らしい。
リアをスライドさせても、フロントが安定しているので、コントロールし易そう。
課題は軽量化。



Yamaha Niken Turbo - BIKE ME!
https://www.youtube.com/watch?v=7yewReN9YmM
ESSAI : Yamaha Niken Turbo (english subtitles)
https://www.youtube.com/watch?v=tX88LTmxR2M