Unbelievable final lap of 2020 Daytona 500 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Daytona 500 Won By Just 0.014-Seconds, Finish Marred By Severe Crash
https://www.carscoops.com/2020/02/daytona-500-won-by-just-0-014-seconds-finish-marred-by-severe-crash/
デニー・ハムリンは、ライアン・ブレイニーをわずか0.014秒差で破り、2年連続で、デイトナ500での勝利を獲得しました。

常にデイトナ500は、スリリングなレースであり、今年も多くの重大なクラッシュが発生しました。これらのクラッシュの1つは、わずか17周で19人のドライバーをリタイヤ送りにした。一方で、2位を走るライアン・ブレイニーと1位を走るライアン・ニューマンが、フィニッシュライン手前でクラッシュした。

最終ラップの映像は、最終ターンに入るレースで、リードするニューマンを追い抜こうとするブレイニーの試みを示しています。ブレイニーは、イン側に潜り込み、追い抜こうとしましたが、最終的にニューマンのリアにぶつかり、42歳の車を横向きに高速で、コンクリートウォール送りにしました。ニューマンの車がひっくり返った後、ドライバーの運転席側が、コリー・ラジョイの車に激突し、ニューマンの車は、もう一度ひっくり返ってから、火花を飛ばしてフィニッシュラインを横切った。

https://t.co/euuHYxPHxj

2020年02月18日 12:04

レースの直後、ニューマンは、ハリファックス・メディカルセンターに救急搬送されました。声明の中で、NASCARは、彼は深刻な状態にあるが、生命にかかわる怪我は負わなかったと述べました。

「ライアン・ニューマンは、ハリファックス・メディカルセンターで治療を受けています。彼は深刻な状態にあるが、医師は、彼の怪我は生命を脅かすものではないと指摘した」と、声明は述べている。「私たちは、ライアンが元気になるよう祈っているファンの皆様に感謝し、この間ライアンと彼の家族のプライバシーを尊重するようお願いします。また、利用可能になり次第、より多くの情報を提供します。」

デニー・ハムリンは、3回目のデイトナ500での優勝で、3回以上レースに勝ったわずか6人のエリートリストに加わりました。

Scary finish at #DAYTONA500 when leader Ryan Newman flipped right before the finish. Denny Hamlin wins but all thoughts on Newman right now. pic.twitter.com/Fltj5w5d2g

2020年02月18日 10:02

500マイル(800キロ)レースの最終周、ブレイニーは、ニューマンにバンパープッシュを喰らわして失速、外からスリップで伸びてきたデニー・ハムリンにかわされる。
プッシュした側も、アクセル抜いたら抜かれて終了なので、最終ラップの最終ターン、勝負に行くしかないですね(笑)
安全なNASCARでも、Tボーン系のクラッシュはヒヤッとする。

これぞNASCARって感じの、ドラマチックで荒っぽいレースであった(笑)


Final Lap of the 2020 Daytona 500


Daytona 500 HIGHLIGHTS

Final Lap of the 2020 Daytona 500
https://www.youtube.com/watch?v=CZ96MaPceWI
"The Big One" strikes late at the Daytona 500, takes out 19 drivers | NASCAR ON FOX HIGHLIGHTS
https://www.youtube.com/watch?v=4XFZ4wmQZGc