Driftworks E30 M3 with S65 4.0 V8 & DCT gearbox | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫






http://www.speedhunters.com/2018/06/an-e30-m3-thats-not-for-the-purists/

車重1,000kgで、400馬力オーバーのE30 M3。
中身は、E92M3。
制御は、Syvecsと言うのを使っているらしい。
良い色だと思ったカラーは、997 GT3のリビエラブルーだそうです。

軽くて小さい昔の車体を補強して、最新のパワートレインをスワップするのはアリのような気がする。
相当大変だったようで、製作に5年を要しているようですが・・・
よく観察すると、ロールケージ仕様と言うよりパイプフレーム(笑)

投稿者コメント↓


先週、新しいエンジンを入手する任務の後、ドニントンパークでのトラックデイが、興味深いものになることを知りました。
この車は、Syvecsでコントロールする、E92M3のS65 4.0 V8エンジンおよびDCTギアボックスを備えたE30 M3です。実際、ここまで到達するのに5年近くかかっているので、結果にはかなり満足しています!
これと私の車の残りの詳細については、私の個人的なInstagram @philmorrisondwをチェックしてください。
Alconブレーキ、HSD Coilovers、Sky Insurance、Work Wheels、DynoTorque、TJRBodyWorx、Howell Race Engineering、Syvecsに多大な感謝を


New engine fitted: I decided to source & fit a replacement S65 V8 engine in 3 days

First trackday drama in the 7speed E30M3
https://www.youtube.com/watch?v=Y04qVJpffEw
Emergency V8 for my E30M3 BMW
https://www.youtube.com/watch?v=F-KyUQFlNPo


製作風景の再生リスト↓

Driftworks E30 M3(再生リスト)Part 1~13と上の動画2本の計15本の動画

https://www.youtube.com/watch?v=lNAbPrn8Zcs&list=PLfv6Dj4vO_leMSM2NMGplPIig8MlLZ1DH


各パートのリンク↓

Check out the build vlog episodes for this car:
See Part 1 here https://youtu.be/lNAbPrn8Zcs
See Part 2 here https://youtu.be/ggTrFgYAopo
See Part 3 here https://youtu.be/QXc2neea_OM
See Part 4 here https://youtu.be/I0j0MN26WoU
See Part 5 here https://youtu.be/HwF2hPA3BdM
See Part 6 here https://youtu.be/bXU_9uS9T7U
See Part 7 here https://youtu.be/Mlk3_P5Af50
See Part 8 here https://youtu.be/4xqciRzycP4
See Part 9 here https://youtu.be/w4MuNeIcmco
See Part 10 here https://youtu.be/bHVGATnZ32E
See Part 11 here https://youtu.be/nbrpsJW4pFk
See Part 12 here https://youtu.be/dFdqozIJ9rk
See Part 13 here https://youtu.be/qQyfetSK4us


4.0Lなので、S65B40の方ですな↓

BMW S65
https://en.wikipedia.org/wiki/BMW_S65



「BMW M3」にツインクラッチ式トランスミッション搭載
https://www.webcg.net/articles/-/8409
「BMW M3」にツインクラッチ式トランスミッション搭載
■SMGの進化版、ツインクラッチ式
従来のSMGがシングルクラッチ式であったのと比較して、新設計の「M DCT ドライブロジック」はツインクラッチ式を採用。
もうひとつ、SMGより進化した点は、ギアの数が6段から7段に増えたこと。従来モデルのM3は6気筒エンジンで出力は343ps。これに対し、V8搭載のE92型M3は420psを発生。大幅にアップしたパワー&トルクを効率よく後輪に伝えられるトランスミッションに進化したのだ。

Syvecs Powertrain Control
https://www.syvecs.com