フェイスブック 映画スノーデンの、個人のプライバシー情報を覗くシーン | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫






https://qmap.pub/(Themes: Social Media / Big Tech)


投稿3051



投稿3052



投稿3053



Facebook’s Data Deals Are Under Criminal Investigation
https://www.nytimes.com/2019/03/13/technology/facebook-data-deals-investigation.html
Facebookのデータ取引は刑事調査中
連邦検察官は、Facebookが世界最大のテクノロジー企業との間で行ったデータ取引について捜査を行っており、1年のスキャンダルと後退から回復しようとしているソーシャルメディア大手のビジネス慣行に対する精査を強化している。


5 Ways Facebook Shared Your Data
https://www.nytimes.com/2018/12/19/technology/facebook-data-sharing.html
New York Timesの調査によると、Facebookは長年にわたり、YahooやNetflixなどの大手テクノロジー企業に、公開されていたものよりも多くの人々のデータへのアクセスを提供してきた。 この提携により、Facebookは新規ユーザーを獲得し、広告収入を伸ばし、Web上のサイトに埋め込むことができました。


フェイスブックが、新規ユーザーの獲得と広告収入のために、大手IT企業に対し、個人のプライバシー情報へのアクセス権を、勝手に与えていた(販売していた?)疑いがあると言うことのようです。
映画のシーンを見ると、顔認識から、偽名を使っていても自動的にヒモ付けされるようです。
交友関係も、自動的にヒモ付けされているようです。
現在、捜査の関係で、フェイスブックにログインできないケースがあるようです。


00:40~ Webカメラ、遠隔操作でオン(PC本体の電源はOFFのまま)



01:18~ フェイスブックで情報をゲット



01:38~ 膨大なE-mailの傍受データからキーワードで検索



いや~黒いです。バックドアですね。
この件、捜査されているしリアルではなかろうかと(笑)
「タダより高いものはない」と言うことですね。



Snowden NSA mass surveillance scene "facebooks my bitch"

https://youtu.be/xrrAwGzQO_U