「宇予くん」日本青年会議所(JC)が憲法改正に向けてネット工作→バレたみたい | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫




情報提供、毎度ありがとうございます↓



3. 無題
森本毅郎のラジオで調査したところ、安倍の支持率が11%だそうで。最近は以前にも増して「安倍政権の支持者なんてどこにいるの?」という声を聞きます。経済を最悪にした挙句に、あの不快な態度ですから、嫌う人が増えるのは当然ですね。

>TBSラジオ森本毅郎スタンバイ‏ @standby954

今日のメールテーマの結果「安倍政権、支持しますか?」【支持】11%【不支持】89%でした
https://twitter.com/standby954/status/968249426165706752

そしてネット上のネトウヨ工作は青年会議所がやっていたことがバレたみたいですね。これが工作の指南書だそうです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1474036.jpg

イメージキャラの「宇予くん」はtwitterアカウントもありましたが、5chで騒がれた途端にアカウントを削除したそうです。
パイナップル 2018-02-27 22:32:28


TBSラジオ森本毅郎スタンバイ @standby954 2月26日
今日のメールテーマの結果「安倍政権、支持しますか?」【支持】11%【不支持】89%でした。 #TBSラジオきいてみて #stby954 #radiko
猿飛才蔵 @kirigakure77 2月28日
また悪意剥き出しの政権批判キャンペーンを始めたようだな。不快千万だ。データの杜撰さは勿論だが、そんなものを鬼の首でも取ったようにいつまでも追及するのはみっともないからやめろ。議論を中身のある本質的な方へと向けようとしないのは安倍のせいではなく、野党やおまえらマスゴミのせいだ。

↑@kirigakureの出鱈目ツイートに、「いいね」をつけているのが青年会議所と言う↓(笑)
これは憲法改正とは関係ない内容なので、青年会議所の大半が、このような思想信条なのかも知れないですね。








4. 無題
BUZZAPがまとめた記事です

ネット工作がバレた途端に垢消し逃亡、日本青年会議所(JC)謹製の憲法改正マスコット「宇予くん」の発言をお楽しみ下さい
http://buzzap.jp/news/20180227-jaycee-net-kaiken-uyokun/
パイナップル 2018-02-27 23:25:57

7. 無題
更なる内部文書を、青年会議所の人が暴露してますね
青年会議所の憲法改正推進委員会の文書だそうです

https://pbs.twimg.com/media/DXDjmioVQAE9Fc7.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DXDjpjJU0AAM4Fh.jpg:orig

https://twitter.com/shingo_fujimi/status/968530371674456065
パイナップル 2018-02-28 02:19:42





もはや保守にあらず、日本青年会議所(JC)の憲法改正ネット工作用アカウント「宇予くん」の内部告発があまりにも悲しい
http://buzzap.jp/news/20180228-jaycee-net-kaiken-uyokun-hasumi/
・保守思想=差別思想ではないはずが……
「はすみとしこのイラストのようなアカウント」を想定していただけあって、見るに堪えない罵倒や差別意識を垂れ流し、「戦争しないよう抑止力のため九条を改正」と言いながら「中国や韓国をミサイル爆撃したほうがいい」と言い切った宇予くん。そこには「日本すごい」の文脈でよく語られる「日本人が持つ思いやりの心」などは一切見えません。

しかし保守をうたう人々が発信する言葉は、宇予くんと大差ないのが現実。保守思想はいつの間に差別思想へと変貌を遂げてしまったのでしょうか。

日本青年会議所が吉本興業と包括提携関係にあることまで明らかになりました。

ついには副会頭が謝罪する事態に。しかし日本青年会議所 憲法改正推進委員会のトップが関与していたことについては触れられていません。

↓↓↓結果↓↓↓

日青会よりお詫び
この度、「宇予くん」と称するキャラクターがツイッター上で不適切発言を繰り返しておりました。
かかるキャラクターは、元々は当会が憲法改正論議をより充実させ、憲法改正への契機とすべく、国民レベルでの議論をツイッター上で巻き起こす目的で企画致しました。
http://www.jaycee.or.jp/2018/topic/01topicnotice/2243

公益法人格取り消しでお願いします。

出来損ないのステマプラン・・・炎上すらしていないと言う。
そして、善意ある告発により計画書が流出(笑)
告発者のツイッターアカウントは消滅と。



日本青年会議所(JC)が憲法改正に向けて正真正銘本物のネット工作、マスコットキャラ「宇予くん」も
https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180227/Buzzap_47730.html?_p=2
陰謀論でもなんでもない、本物の工作活動がそこにはありました。詳細は以下から。


一連の資料のまとめ方、それなりに高齢であろうクライアントを喜ばせることを意識した言葉選び、そして炎上商法を狙うこざかしさ。バックにはネットを理解した広告代理店が控えており、世論形成案件を仕掛けているとしか思えない内容となっています。
◆工程表の通りに進んでいる現実
上記の内容だけならば「こんな出どころ不明の資料で喜んで記事を書くBuzzap!は低能」という謗りを受けても仕方が無さそうなものですが、上記を踏まえた上で見てもらいたいのが、JC自らが今年1月に配布した(PDFファイル)フライヤー。
自民党の”ヒゲの隊長”こと佐藤正久議員によるセミナーの告知が行われています。

見るべきは裏面にある「政策一覧 国家戦略グループ」のところ。

憲法改正推進委員会が進める「目指せ全国3000万人賛成投票プロジェクト」の内容に「美魔女奥様図鑑」があるなど、資料の内容をそのまま裏付けるものとなっています。

さらにツイッターアカウント「宇予くん」も実在(なぜか先程いきなりアカウントを非公開にしました)。どうやら上記の資料は正真正銘本物のネット工作に関する資料だったようです。
宇予くん(@j0fd7eci6mkCaHz)さん

広告代理店や産経新聞系列のメディア関係者が介在している気配があり、それなりにお金も動いているとみられる一連のネット工作

コメント 2件
匿名さん 2018/02/27 21:14 通報
現実は小説より奇なりとはこのこと

匿名さん 2018/02/27 21:39 通報
これからはホロン部じゃなくて宇予くんの時代だね


ネット工作員が大量に逮捕された! (simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/113.html
2月8日、台湾中央通信報道、

中国の公安機関が2017年5月以降、金銭を受け取ってある話題を
繰り返し宣伝したり書き込みを削除したりする「ネット工作員」に対
して行っている取り締まりで、容疑者計200人余りが逮捕され、
5000余りのアカウント、1万サイトに上る規律に違反している
ウェブサイトや故意に宣伝された情報数千万件が閉鎖・削除された。


「ネット工作員」200人余り逮捕 台湾中央通信が報じる
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180208/mcb1802080500017-n1.htm
逮捕者は表面上200人程度ですが、その下には何万何十万という
工作員がいるはずです。


アベ政権とは、ゴキブリホイホイに見える(笑)
メモ。