![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/66/ab/j/o0600033814035908519.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/d1/e4/j/o0600033814035908520.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/77/09/j/o0600033814035908522.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/be/3f/j/o0600033814035908524.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/2a/0a/j/o0600033814035908526.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/78/9f/j/o0600033814035908679.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/c6/3e/j/o0600033814035908682.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/e1/9e/j/o0600033814035908686.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/49/a4/j/o0600033814035908688.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/a1/dc/j/o0600033814035908691.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/f0/78/j/o0600033814035908791.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/d2/74/j/o0600033814035908792.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/20/ghostripon/ad/9c/j/o0600033814035908794.jpg?caw=800)
フーニガン → フーリガン
フーニコーン → ユニコーンかな?
今回は、ジムカーナとヒルクライムの融合らしい。
この標高差、日本だと富士山を一気に登頂といったろころか。
14,000ft = 4267.2m
vs
Block's 1,400馬力ツインターボ 1965 Ford Mustang Hoonicorn RTR V2
IvanGoldBit
5:15 thumbnail part awesome
5:15 サムネイルパートが素晴らしい
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170926/21/ghostripon/af/9a/j/t02200124_0600033814035971823.jpg?caw=800)
↑ダートに落ちてますね。
thevoiceofcake
Next up: Nurburgymkana
次はニュルで
1965年のFord Mustang Hoonicorn RTR V2
1,400馬力のツインターボメタノール
Toyo®Proxes®R888R™タイヤを装備
パイクスピークヒルクライム
マシンは、ジムカーナ7で使用した4輪駆動のマスタングで、エンジンは6.7LのアメリカンV8、ヘッドはNASCAR用、モーテック制御のEFI 8連スロットで出力850馬力以上に、さらにターボを2個装着して1400馬力にしたもよう。
映像でたまに映るタコメーターを見ると、針の上昇が尋常ではない早さです。
Toyo Tires presents Ken Block’s Climbkhana: Pikes Peak, the next evolution of Block’s award-winning Gymkhana series. Witness man versus mountain, 14,000ft vs Block's 1,400-horsepower twin-turbo methanol fueled 1965 Ford Mustang Hoonicorn RTR V2, equipped with Toyo®Proxes® R888R™ tires. In classic Block-fashion, his all-wheel-drive Mustang hangs along the razor edge of the legendary Pikes Peak hill climb.
予告編↓
Ken Block’s Hoonicorn V2 - Climbkhana
フーニガンのインタビュー。(字幕ボタあり)
06:18~ 一歩間違えると洒落になりません↓
[HOONIGAN] DTT 118: Ken Block's Climbkhana Hoonicorn Testing and Sh*tCar Update
TOYO TIRES | Ken Block’s Climbkhana: Pikes Peak Featuring the Hoonicorn V2
https://www.youtube.com/watch?v=Hg6L_7qLIEQ
Ken Block’s Hoonicorn V2 - Climbkhana
https://www.youtube.com/watch?v=1GpA3Ctf8IQ
[HOONIGAN] DTT 118: Ken Block's Climbkhana Hoonicorn Testing and Sh*tCar Update
https://www.youtube.com/watch?v=I9-1PoYv2Y4
ジムカーナ7関連記事↓
[HOONIGAN] KEN BLOCK'S GYMKHANA SEVEN
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-11954515631.html
Chris Harris on Ken Block's Gymkhana SEVEN
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-11962918479.html
[HOONIGAN] Ken Block's First Thrash Test
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-11999179983.html
GoPro: Gymkhana 7 - Inside a GoPro Production
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12012013416.html