Ruf CTR 2017, 710 HP and 1200 kg | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫










Ruf CTR 2017
エンジン:水平対向6気筒 3.6Lツインターボ
最大出力:710ps
最大トルク:89.7kgm
トランスミッション:6速MT
駆動:RR
車重:1200kg
0‐100km/h加速:3.5秒
最高速:360km/h
前後サスペンション:プッシュロッド式ダブルウィッシュボーン
30台が限定生産される予定


964ベースで作り直したのかと思ったら、カーボンバスタブ+パイプフレーム仕様だったとは(笑)
プッシュロッド式にしてサスを寝かすのは、剛性の高いフレームに直付けしたい理由ですかね?GTマシンやフォーミュラで良くやる手法で、マウントベース製作分の軽量化にもなる。
それにしても、車重1200kgは、軽いですね。
ポルシェRSRの動向をみると、ここまでやるならMRにした方が正解だったような・・・


Ruf Automobile Press Conference CTR 2017, 710 HP and 1200 kg presented by Alois Ruf


VELA Performance as a development partner for Ruf's new CTR 2017.


[4k] Ruf Automobile Press Conference CTR 2017, 710 HP and 1200 kg presented by Alois Ruf
https://www.youtube.com/watch?v=-EGYWrWTX50
CTR 2017, 710 HP and 1200 kg
https://www.youtube.com/watch?v=bkGlkawN7ME


エンジンは、水冷のようです↓
9000万なら、991mk2GT3ベースのミッドシップ作りたいね(笑)



RUF CTR 2017最新情報 水冷でデュアル・クラッチも MTは30台 約9,000万円
https://www.autocar.jp/news/2017/03/08/209929/
ちなみにマニュアルのCTRはたった30台しか生産が予定されておらず、ドイツ本国の価格は税抜きで€750,000(9,031万円)。アメリカのSinger社が販売している水冷の911がもっと高いことを考えると、心が揺らぐのも無理はない。
ちなみに現時点では10台のオーダーが入っている。ジュネーブの、この会場での出来事である。