IMSA: Porsche 911 RSR Tech Tour | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



















2017年式 911RSR 
ポルシェワークスドライバーの、ケビン・エストレによる技術解説


フロントバンパーについているスプリッターは、非常に重要
フロントに、ラジエター
ボンネット内に安全タンク(青色)
真ん中のダクトは、ドライバーのクーリング用
カーボンケブラーで、ショック取り付け部分を補強

フロントタイヤハウス後方下に、切欠きを設け、積極的にタイヤハウス内の空気を抜く
これは、ダウンフォースに影響する
新しいミラーは、造形がすばらしい
サイドスカートのダクトは、エンジン冷却用
ワイドヒップは、ポルシェらしい
リアウイングのマウント形状が、プロトタイプやGTのようになった

リアは、ディフューザーが非常に大きくなった
エンジンが運転席側に移動したので、それが可能になった
リアガラスの部分の黒いカバーが、エンジンカバー
バックミラーが無くなったので、リアビューカメラを装備

横からのクラッシュに備えて、シート位置を中心によせた
よせたことにより、ドアとドライバーの距離が離れ安全性が向上
シートは固定式で、ペダルBOXが可動する
シートの固定は、非常に頑丈

大きな変更点は、ハンドルが、LMP1やフォーミュラのようなものなった
ホールドし易い
バックモニター付き

サーキットで会えることを、楽しみにしている


見た目あまり変わってないが、ミッドシップとなり、フルモデルチェンジです。
リアウイングが吊り下げ式なのは、ウイングの下面に流れる空気の流速を上げたいため。(吊り下げ側を上面その逆を下面)
ドアミラーの、遠回りしているステー形状も同じ考え方。

もともとケイマンの方が911よりハンドリングが良いと言われており、このRSRがIMSAでぶっちぎるようなことがあれば、よりRRの市販911の立場が怪しくなるジレンマを抱えているのは気のせいだろうか・・・


IMSA: Porsche 911 RSR Tech Tour
Porsche GT Team factory driver Kevin Estre takes RACER for a tour of the brand-new mid-engine 911 RSR that will compete in IMSA’s WeatherTech SportsCar Championship and the FIA World Endurance Championship in 2017.


New Porsche 911 RSR

IMSA: Porsche 911 RSR Tech Tour
https://www.youtube.com/watch?v=-hrrjPJM6kY
New Porsche 911 RSR
https://www.youtube.com/watch?v=_WJq9hkMCtM