Aston GT12 vs 991 GT3RS vs McLaren 650S | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2

クリスハリスによる、20万ポンド車対決。
日本に輸入されると、随分と価格が異なりますね。
ボッタクリディラーがわかります(笑)


Aston GT12
エンジン V型12気筒 5.9L
最高出力 600ps
最大トルク 63.7kgm
車重 1565kg
車重をベースモデルから100kg軽量化
カーボンルーフ、ポリカーボネートリアウインドウをオプション設定
4570万円(£250k)

991 GT3RS
4.0リッター 水冷水平対向6気筒直噴エンジン 
最高出力 500ps
最大トルク 46.9kgm
車重 1420 kg
ルーフには初めてマグネシウムが使用され、フロントリッドとエンジンフードはカーボンファイバー製
2,530万円(消費税込み)

McLaren 650S
3.8 リットル V8ツインターボ
最高出力 650 PS/7250 rpm
最大トルク 678 Nm / 6,000 rpm
車重 1,330kg
3200万円(19万5,250ポンド)

このテストを見ると、スペックで劣る(100馬力以上低い)ポルシェの速さは際立ってますね。
フェラーリやランボも壊れにくくなったと聞くが、信頼性+速さならポルシェでしょう。
比べると、ポルシェはコスパも良いようです。(ポルシェジャパンが頑張っているのか)
アストンは、FRでトランススペースが、しっかりあるので実用的ではある。
ポルシェやマクラーレンは、荷物スペースは助手席ですね(笑)
そう見ていくと、日産の35GT-Rは、非常に良くできてます。


With new RS prices shooting above £200k, would you actually be better off with an Aston GT12 (actually, they're all sold) or a real supercar - a McLaren 650S. Road/track, lap time. Lots of smoke.

Chris Harris on Cars - Aston GT12 v 991 GT3RS v McLaren 650S
https://www.youtube.com/watch?v=58j0Mmj41m0